#13 8/7 日本一周5日目 網走〜稚内


8/7は網走から稚内までの300kmを走り、「ライダーハウスみどり湯」へ!

天気がよかったので途中でサロマ湖や北見神威岬に寄って写真撮ってました。ただ、移動距離がかなりあるのでほぼノンストップで走り抜けました。

枝幸から猿払に着く頃には天気もかなり悪化してきて、エヌサカラインは諦めました。雨風との戦いがものすごかった。。。

稚内の「ライダーハウスみどり湯」に到着!!

バイクの数がものすごかった。。。屋根下に止められず駐車場へ。

東京の女性ライダーさんと同室になってこの宿のお決まりを教えていただきました。

①ライダーハウスみどり湯のお母さんの演説がある

②ライダーの自己紹介タイムがある

③全員で肩組んで松山千春を歌う

この話を聞いた時はめちゃくちゃ嫌だったのですが、いざはじまるとかなりテンションが上がる。

そんなこんなでお約束タイムは終了し、お風呂へ!!

ちなみに1泊1500円で400円でお風呂に入れます。お風呂の中はミラーボールが回っていて、なんとご飯を食べたり漫画を読んだりするリラックスルームもミラーボールが。。。

どういうムード???笑

って感じでしたが、その後はライダーやチャリダー、ヒッチハイカーと談笑。スーパーカブで北海道一周している大阪の高校生とホモおじさんの話で夜中に盛り上がったのは最高に笑いました。

次の日出発するかは決めずにその日は就寝。

みどり湯ここはいろんな意味でまた来たいなと思う宿でした。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?