公演中止のこと

緊急事態宣言が出てから・・・
というか、正確には自粛が呼び掛けられるようになった
3月末から、
ポップンマッシュルームチキン野郎は
プレ稽古中止、パンフレット撮影中止。
特殊衣装製作の為に場所を予約していたけど延期。
と、ほとんど全ての準備作業がストップ。

更に5月末まで緊急事態宣言が伸び、本稽古を1週間削ることに。

ギリギリまで模索しておりました。
いろんなことを話し合いました。

稽古の1週間は、とても大きい。
1作品だけなら?
朗読劇なら?
せめてイベントは?
等々・・・

しかし、結局、5月14日の劇団会議で
作品作りに日数が足りないこと、
関係者や観客の皆様が安心して過ごせる環境を用意するのが難しいこと、
本稽古がはじまってからの金銭的リスクが大きいこと、
等の理由により、公演は断念することにし、
中止の準備に切り替えました。
「次の日曜日の会議までに、クラウドファンディングのリターンを考えておこう」
となって、その日の会議は終わりました。
フッキー(座長の吹原幸太)が
「オンラインで劇団イベントやりたいね」と言ってました。
私は中止に向け、関係者への連絡と告知の準備をスタートすることに。

「重なる時は重なるもんだ」
と言いますが、それにしてもあんまりだなと。

この文章を書くのが今の精いっぱいです。

サポートいただいたお金は、主に今後の活動の設備投資のために、大切に使わせていただきます。猫記事の場合は猫さんに使わせて頂くかもしれません。よろしくお願いします。