憂鬱な朝(暗くてごめんね)

2月から私をとりまく世界が変わっていき、
3月、いろいろ変えなきゃと考え始め、
4月は自分も劇団もYouTubeを始めとする配信に力を入れ、勉強したり機材やアプリを買ったり。もちろん、noteも頑張ったり。
そして迎えた5月から、ずっと激動の日々でした。
ポップンマッシュルームチキン野郎の公演中止に伴ういろいろな手続き、そしてクラウドファンディングがようやく落ち着きそう。
(まだ寄付金の税優遇控除に伴う手続きや書類発送等、ややこしいものが残ってはいるけれど)

落ち着きそうな今になってようやく、
息をするのも苦しい4カ月だったと気が付く。
中止とクラファンの業務が落ち着き始めた今になってヒシヒシと。
というか、クラウドファンディングの為に、
3~4月に撮影し記事を貰ってたパンフレットページを作るのが、
苦しいのかもしれない。
分からない。
ふっきーの不謹慎でふざけた姿に
元気になれる日もあれば、
寂しさに締め付けられる日もある。
今は後者。
でも正直、なにが苦しいのか、苦しさの正体が分からない。
ただただ今、とても苦しい。
そして、苦しい時は「苦しい」と吐き出した方が
新しい酸素を取り込める感じ。
仲間や応援してくれてる皆様に
心配をかけたくないけど、
もうしばらくは甘えさせてください。
今、素直にこうやって「苦しい」と吐き出させてもらってると、
憂鬱な気持ちから少し脱却してくる。
書くこと、伝えることって大事だよね。
毎日泣いているわけではないけど、
2週に一度はどん底でもがいていて、
悲しむことは悪いことじゃないけど、心がのたうち回ってる。
あぁ、だがしかし、ほんとまぁ、なんと寂しいことか。

PMC野郎のクラウドファンディング特性Tシャツ、
フッキーへの思いを
そして、フッキーが劇団を大事にしていた気持ちを
ギューッと込めてゼッケンにしておきました。
彼の作った沢山の作品を心に
胸をはって生きていこう。
心はひとつ。

いつか、彼にアッチで会った時に
「さすがですね!」とまた、褒められるよう、
精いっぱい生きなくてはなぁ・・・。
彼に褒められるのがとても嬉しい8年でした。
会いたい

サポートいただいたお金は、主に今後の活動の設備投資のために、大切に使わせていただきます。猫記事の場合は猫さんに使わせて頂くかもしれません。よろしくお願いします。