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竹花貴騎のインスタ運用マニュアル7

【竹花貴騎の考え方】運営のSHUです!

まず最初にすべきゴール設定!
が今回の内容です!

読んでみてください!

今回の参考動画は
竹花の限定公開動画
【WEEK2】無料集客ツールとしての発信ルール【WEBマーケティング知識】
です。


■はじめに

注意!
※この記事は参考ではありません※

【参考】が、欲しい人は読まないでください。
言う通りにやれば、成功しますという、
マニュアルになります。

※普通の会社員(竹花)が30万人集めて
マネタイズしたという経験からこのマニュアルは作成されています。


竹花貴騎とは何者か?

1、UR-U(ユアユニ)の運営
MUPカレッジを統合したオンラインビジネススクールUR-Uを運営し、各業界のエキスパートと共にビジネススキルや知識を提供。

2、ドバイでの事業展開
ドバイに本社を移転し、日系企業の海外進出をサポートする事業を展開。UAE国内でのビジネス支援を行い、現地でのプレゼンスを高めている。

3,社会貢献活動
2020年に東村山市へ1億円以上の寄付を行い、2021年には市民功労受賞、2022年には紺綬褒章を受章。国内最年少での高額寄付者としても知られる。


この記事を書いた人

【竹花貴騎の考え方】運営のSHUと申します。

竹花貴騎の会社
→マデサポの無料インスタコンサルサービスを受けています。

なぜインスタ運用のプランを受けてるのに
ブログを書いてるか

代理店制度の案内を受けて良いと思ったから
ブログを書いてます。

私自身、普段ブログなんて書くことないですが、
分かりやすいブログの書き方の指示
(ブログマニュアル)まであり、

しかも!ブログを書くことで確実に収益化される為、ブログの挑戦も始めました。(一記事、2000円~4000円)

インプット(竹花の研修動画)したことを、
アウトプット(ブログ)することで
実際のインスタ運用の勉強になる。

※アフィリではありません。
(アフィリエイト収益は結果的には、ついてくるかもしれない)

規定通りにブログに書けば、
確実な収益になります。
(一記事、2000円~4000円)

皆さんは、SNSのインスタ集客で、こんな悩みはありませんか?

  • フォロワーが増えない

    • 新しいフォロワーを獲得するのが難しい。

  • エンゲージメント率が低い

    • 投稿に対するいいねやコメントが少ない。

  • コンテンツのネタが尽きる

    • 新しい投稿のアイデアが浮かばない。

  • コンペティターの存在

    • 同業他社や競合の存在により差別化が難しい。

  • コメントやメッセージへの対応

    • フォロワーからのコメントやメッセージに迅速に対応するのが難しい。


今回の記事のゴール

全てのウェブマーケで必要な知識の理解
SNSの方向性が決まり、発信内容が決まる
インフルエンサーが順守しているルール


今回の記事の内容

・前回の復習
・EXIT STRATEGY(出口戦略)
・EXIT STRATEGYのポイント
・次回


前回の復習

SNSマーケティング成功の3つのポイント

SNSマーケティングで成功するためには、以下の3つのポイントが重要です。

  1. フォロワーよりもエンゲージメント: 単なるフォロワー数ではなく、あなたの投稿にどれだけ人が反応してくれるかが重要です。

  2. 地道な努力: SNSマーケティングは一朝一夕にできるものではありません。継続的な努力が大切です。

  3. 正しい順番で行動: まずは情報を発信し、興味を持ってもらい、信頼関係を築いた上で、商品やサービスの販売につなげましょう。

具体的には、

  • 質の高いコンテンツ: 読者の興味を引くような、魅力的なコンテンツを作成しましょう。

  • 定期的な投稿: 継続的に投稿することで、フォロワーとのつながりを深めます。

  • インタラクション: フォロワーとのコメントのやり取りや、DMへの返信など、積極的に交流しましょう。

  • ターゲットの明確化: 誰に何を伝えたいのかを明確にすることで、効果的な発信ができます。

前回の復習のまとめ

SNSマーケティングは、フォロワーとのつながりを深め、信頼関係を築くことが最も重要です。地道な努力を積み重ね、質の高いコンテンツを発信し続けることで、必ず成果に繋がります。


・EXIT STRATEGY(出口戦略)

SNSマーケティングとはコンテンツマーケティングです。
コンテンツ=インスタで投稿するもの全て
例)投稿、ストーリー、リール、インスタライブ

要は商品ですね。

そのコンテンツにより集客し、
関係構築し、マネタイズする。

そのコンテンツの作り方を説明します。

コンテンツの決め方は
PEMを使います。

実行の順番は
P→E→M

しかし
考えるのは逆です。

M→E→Pですね
ゴールからの逆算です。

マネタイズ(お金にすること)から考えます。
出口戦略ですね。

①MONETIZE
1どのような目的でSNSを運用するか
 ・毎日投稿したり、ストーリーを挙げる→それはなぜ?
2どのようなゴールを描いているか?
3どんな商品を販売したいと考える?

②EDUCATION
1より深い情報発信
2公式ラインやFB
3イベントなどの企画
4より深い関係構築

③PROMOTION
1どのようなターゲット
2どのようなコンテンツ
3どのようなブランディング

③を考えていくために
①のマネタイズの出口がわかってるから、考えていくことが可能になります。

いきなり①を考えることは難しいから③を考えるということですね。

具体例↓

●店舗集客を目的にする場合
 PROMOTION
東京でお店をするのに、北海道の人に対して
ターゲットにすると遠い!となるので
地域ターゲティングにする。
 EDUCATION
どんな情報を発信するか?
例えばサラリーマンが、女の子に自慢できるような知識
それを発信する。
 MONETIZE
導線が大事。

●認知を広げたい場合
 PROMOTION
不の解決を発信
 EDUCATION
体験コミュニティ作成
 MONETIZE
インフルエンサーへの依頼

●商品を売りたい!
 PROMOTION
情報発信/アテンション施策(ターゲットとなる人々の注意を引くための方法)
 EDUCATION
無料体験/少額販売
どうゆう人が、商品にお金を出してくれるのかを調べる
 MONETIZE
最後は本来売りたいものへの導線を敷く

ポイントはずれないこと。
SNSを学びたい人には
SNSの情報提供。

ご飯のことを発信しない。


EXIT STRATEGYのポイント(ここだけ覚えて!)

①発信によって集客し、教育を行う。
 集客とはフォロワーを増やすこと。
②どんな情報を発信するかが重要
 興味を持ってくれた人に商品買ってくれるように
③コンテンツのクオリティが重要
 ゴミ情報はやめましょう
④コンテンツを決めるためのゴール
 ゴールが決まらないとコンテンツの決めようがありません。
⑤SNSにおいてゴール設定はSTEP1
 SNS運用の目的何?と聞かれて即答を目指す。


次回は、
ターゲットの決め方です!

ここでターゲットを決める重要さを示す
良い例挙げますね。

誰か怒らせてくださいと言われ
「お前の母ちゃん、お父さんみたいだね」
竹花(スクールの代表)を怒らせる言葉
「あれ、忘れてた」

お気づきでしょうか?
ターゲットが変わると
言葉が変わります。

ターゲットが決まってるほうが
より効果的に感情を震わせることができますね!

未経験からウェブマーケティングしたいとき
どうすればよいか?

SNSをガチでやる。

これです。
学んでいってください。

僕自身も学びの途中ですが、
このブログを書いてて
いろいろ考えながら
書いてて力がついてます。

一緒に頑張っていきましょう!!!!

■以下リンクになります!


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