関東旅行最終日

関東旅行も最終日、体調がすぐれない日もありましたが、良いリフレッシュになりました。

ホテルをチェックアウトして荷物をコインロッカーに預け、帰りの電車まで時間があるので、千葉駅周辺を散歩しました。

この日は天気予報で雷や竜巻に気をつけるように言われたので、少し早めに東京への移動を決めました。
東京駅に着いて時間まで駅周辺を観光します。
荷物をコインロッカーに入れた後、目印の写真を撮りました。

迷うことがあった場合でも、駅のスタッフにも分かりやすいと思います。
八重洲口の風景です。

新しいビルが建設中です。ランチをする人で賑わっていました。
丸の内側はいつもより人は少なかったです。

そろそろ時間なので新幹線の乗り場へ。

14時30分発の新幹線に乗ります。
コーヒーの自販機があったので、買ってから乗ることにしました。

コーヒーは新幹線と同じ、のぞみブレンドです。
この自販機は、コーヒーができるまで音楽が流れていました!JR東海の歌かな?何もない無表情な自販機より楽しいです!
帰りの新幹線が到着しました。

大阪位までは指定席を利用していますが、腰が悪いので東京まではグリーン車を利用しています。

サービスでおしぼりをいただきました。使わずに以前もらったおしぼりも家にまだあります。

帰りは富士山は見えませんでした。

伊吹山は少し黄砂がかかっていました。
帰りは早いですね、もうすぐ九州に到着です!

グリーン車にはほとんどお客さんはいません。
博多に到着です。

乗ってきた新幹線は回送列車になりました。
どこかの車庫に帰るのかな?
ありがとう、お疲れ様!
これで今回のリフレッシュ旅行は終了です。
久々の関東旅行で頭もアップデートできたと思います。
それでは次回の旅行のために仕事がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?