見出し画像

2024 0921

金髪9日目。

シミを消しに行ったら、ほくろだった。

散々悩んで悩んで、増える一方なんだし、予約もとれたし、と意を決して皮膚科へ行ったらほくろだった。

ほくろも勿論消せる。
でも「シミ」じゃなくて「ほくろ」と言われると、少しだけ可愛く思えてきて、今日はなにもしなかった。

私が花や、他人に感じるような、そのままであるだけで美しいのだということを、自分のこととして感じられる日が訪れますように。

近くの喫茶店に入り、アーモンドラテ、というものを初めて頼んだらポッキーがついてきてたちまち元気になる。

ヤマザキマリさんのエッセイを読んでいたら、隣の席のカップル?がテルマエ・ロマエの話をしていた。こっそり繋がった気分。

ずっと五香粉を「ごこうふん」と呼んでいたが、正しくは「ウーシャンフェン」だった。

一日中眠気と戦っていた。
体がとりもちのよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?