撮影期間中です。 現場で10何年ぶりに再会できた方がいて、大好きなので、大好きだよ、と沢山伝えました。 親友にも久しぶりに会えて、今日も可愛かったので、今日も可愛いね、と沢山伝えました。 今日は共演者の子に鼻にあるほくろが好き、と言ってもらえて、そのほくろが好きになりました。 !! 小さじが見つかりました!
一昨日は新宿御苑から四ツ谷まで 四ツ谷から青山一丁目まで歩き、 昨日は恵比寿から新宿まで歩いた。 12000歩 秋に沢山歩けるのも、一緒に歩いてくれる人がいるのも嬉しい。 嬉しいとお腹も空くし、夜眠くもなる。
お気に入りの喫茶店でチーズケーキを食べる。 付いてきたオレンジを食べたら、手首の方まで汁が垂れてしまい、それを舌で舐めて啜ってしまった。 人前で、はしたない。 隣の席の人が、黒胡麻バナナジュースとコーヒーゼリーの上に何も乗せないで欲しい、と注文していた。 風邪ひきそう。寒気がする。 気をつけないといけない。 油断してると、誰でも入ってくる。
娘、はじめて小田急線に乗る。 昨日は一緒にLEGOでケーキを作り 本物のホットケーキを作り、スイートポテトを作り、傘をさして花を買いに行った。 不思議と心穏やかに過ごせている。 癇癪おこされちゃっても「えー抱っこさせてよーう」なんて言えちゃって。(やだ!ってキレられたけど) いつもお散歩の時に白猫2匹、黒猫1匹を飼っている家を観察するのだが、それも娘が満足して観察し終わるまでずっと待つ事が出来た。(時間に追われなくて済む日だったからなのだが) しかし、肩を痛めた。畜
厳密に同じようなことをしようとして、少しずつずれてしまった結果が、生命の進化に繋がっているんじゃないか、とい記事を読む。 だとしたら、素敵じゃない? そんな私は 毎晩 ふん、と言いながら、でも半分ほっとしながら眠りにつく。 苦しいが、うん、と気張って我慢する。
秋の和歌についての記事を読む。 古今和歌集は「四季」「恋」「雑」(人生に去来するさまざまなこと)の3つのテーマを柱につくられているらしい。 徒然草の中の一文が紹介されていた。 「木の葉の落つるも、先ず落ちて芽ぐむにはあらず、下より萌しつはるに堪へずして落つるなり」 これは 「秋の葉が落ちるのは、まず葉が落ちてから新しい芽が出るのではなく、下から兆してくる新たな命の力に堪えられず落ちるのだ」という意味。 「つはる」は妊婦さんに起こる「つわり」のもとになった言葉だそう。
友達と新宿でピクニックをしてから、また違う友達のベイビーのお誕生日会へ。 沢村のパンをベンチに座って食べる。 カボチャのチャパタがもっちりしていて、とても好きな味。 ゲーム機を借りて、初めてスイカゲームをやらせてもらう。面白かったー。 お誕生日会ではシチューをご馳走になる。 誰かが作ってくれたシチューを食べられるなんて、いつぶりなんだろう。 涙が出るほど美味しかった。
頭の中で考える事が後ろ向きなものばかりになってしまい、それにつられて、気持ちが止まり、止まったまま夜になった。 もういい大人なので、やれる事はやっているつもりだけど(バランスのとれた食事、早めに寝る、定期的な運動等)息が詰まる日はそれでもある。 そんな日もあるよ、と他人からは片付けられてしまう、こんな1日が私はあまり好きじゃない。
「ねぇねぇ みかんっていくらでも食べられると思わない?」と娘に話しかけたら、 「思わない」と言われた。
はじめて「note見ています」と声をかけて頂いた。なんのプロモーションもなく、見た目の写真もなく、ただ内側を書いているものを人に見て頂いてるって、なんだか生きてきた今までを肯定してもらえたみたいで、とても励まされた。 嬉しいな。
なにを選べば良いかなんて百も承知なんだけど、そもそも私は選択できる立場にいないの。にゃんにゃん。 でも駐輪場の番号は183を選ぶようにしてる。 いつも聞いてるラジオ局が81.3だから。 今日はなんか流れで、初めて小鼻をワックス脱毛しました。こんなに黒ずみがなくなるのか!と、感動。ユリイカ! というわけで私の鼻はいまつるつるです。 昨日芋掘りに行ったのだが、今日は保育園で折り紙で焼き芋を作ったそうなので、掘り起こしたさつまいもで焼き芋を作って夜ご飯に食べた。 こうゆうこと
小さじはまだ見当たらない。 今日は幻を見た。 あまりにリアルだったので、自転車をとめてしまった。道を挟んで3人は昔みたいに立ち話をしていて、長い瞬きをしたら消えた。 普通に、困るなぁ、と思う。 3人はそれぞれ今どこにいるんだろう。 そしてまたスイミングだ。 5分動画を見るのと、5分動画を作るのは、なんだか5分の使い方が違うなと思った。 当たり前か。
電車ひと駅ぶんタクシー使ったり 横断歩道走るくらいなら信号待ちしたり 本を読まなくなったり 煙草が変わっていたり 私にとってそうゆう変化は少し悲しい。 大人になる事なのか、老化なのか、ただの時間の経過なのか、どれにしても少し悲しい。 老化、で繋がるか分からないが、今日初めてポテンツァを受けてきた。 以前現場でみんなポテンツァ良いポテンツァ良い、と言っていたので、そんな良いなら、とわくわくしながら向かった。 ポテンツァは肌に極細の針にて皮膚に極小の穴をあける事で傷を治そ
小さじがまだ見当たらない。 昨日は久しぶりに天使に会った。 私の天使は「いひひ」と笑う。 ルイーズ・ブルジョワ展 地獄から帰ってきたところ 言っとくけど、素晴らしかったわ、へ行く。天使と地獄に行く、というコントラストも相まって、良い時間を過ごした。 お揃いでグッズのトートバッグを買ってしまうくらい、非常に見応えのある展示だった。 「半分の月が出ているよ」と熱がぶり返している娘が教えてくれた。
小さじがまだ見当たらない。 夕ご飯に食べた鯖の骨がまだ喉にいるし、 お仕事はうまくいかなかったし、 娘はお熱だし、 楽しみにしてた台湾カステラは楽しみにしすぎてカビちゃってたし、 昨日衣替えしたのに今日暑いしで、なんだかなぁな日。 仕事柄、私は徐々に、ではなくまず一瞬で誰かに愛され、選ばれなきゃいけない。 選ばれない感覚は、何回経験しても苦い。 年齢的に、ルックスや経歴だけではなく、今までの生き方で判断される部分も増えてきた。 ぎくっとする。 でも家族3人揃って3食ご飯
小さじが見当たらない。