見出し画像

2024 0920

比較的元気な人が見えやすいところを網羅している気がする。
そうじゃない人は、日頃見えづらいところにいる。

そんな中で「分かってもらえる人」を見つけるのは至難の業で、「みんなさ、なんとかやっているんだから」「だから頑張って」なんて簡単に一蹴される。

けれど「分かっている」けど親身になる価値がないと思われてしまうパターンも、あると思う。
みんなに優しくは出来ないし、みんなに優しくされる訳じゃない。

無論私は「日頃みえづらいところにいる」だ。
でも「分かってもらえる人」になれているか、そこもまた難しいところ。

ポトフを作ってから出かけた。

いつもは遠回りして経由しないようにしている、人通りが多い苦手な駅を、今日は行きも帰りも経由できた。トライしてみたのだ。

帰る家、待っている家族、温かいポトフがあっても、私は電車や人混みが苦手で、他にも、そう他にも色々ある。
これ以上望むものなどないのに、結局は贅沢者なんだと思う。

気付いたらまた反対側にショルダーバッグを背負っていて、鎖骨が赤くなっていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?