見出し画像

2024 0922

金髪10日目。

お休みの朝ごはん。
頂きもののソーセージを焼いて、みんなで美味しい美味しい言い合いながら食べる。
トーストにお義母さん手作りの枇杷ジャムを塗る。これもとっても美味しい。

2週間に1回、絵本の読み聞かせを聞きに図書館へ行く。勿論本も借りる。
今日は月や、黄色い丸や、丸をテーマにした本たちだった。
大好きな「あおくんときいろちゃん」があって、嬉しかった。

私はエッセイを2冊、「母の友」を借りて、娘は絵本を12冊と、大人の本が読みたい、と言って選んで持って来た村上春樹訳の「犬の人生」を借りる。旦那さんが村上春樹が好きなので、思わず笑ってしまった。

昼ごはんはオーバーナイトオーツを食べ、本が多すぎるので、各自整理をする。
岡崎京子様の漫画をいくつか手放すことにした。
あの頃の私を裏切るようで申し訳ないが、もう場所がないのだ。誰か渇望している人の手元へ渡ればいいな。

そしてまたスイミングだ。
サルゴリラのポッドキャストを聞きながら、娘の進級テストを見守る。無事合格でした。

夜ご飯はちゃんぽん。汁全部飲む。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?