見出し画像

妻との出会いはビビっとから

関西出身の僕、関東出身の妻と二人で夫婦生活を送っています。
現在、住んでいる場所は関西の田舎県。

僕は大学進学と同時に上京、私立大学に通い、新卒で総合不動産会社へ入社
妻との出会いはこの会社の新入社員懇親会がきっかけでした。

懇親会は立食形式で各テーブルごとで8人程度にグループ分けされ、
もちろんお酒も飲むことができ、ビール、ハイボール、梅酒、レモンサワー、その他いろいろなカクテルを飲むことができました。

一通り同じテーブルの人と話し終えると他のテーブルへと旅立っていき、また新たな人が自分の居るテーブルへ来る、そんなよくある懇親会の状況でした。

そんな中で現れたのが彼女(現在の妻)でした。
彼女(妻)の第一声は「芋の水割り飲んでんの?」

そう話しかけられた時、何故か「ビビッと」来てしまいました。

そうです、漫画でよくある運命の人と出会った時に電撃が走るアレです。
(アレ≠阪神優勝)

「芋の水割り飲んでんの?」のワードだけ聞くとヤバい酒豪のセリフですよね。

ただ、その時の出会いがきっかけで現在は夫婦の関係になっていますし、
趣味や顔まで似たもの同士です。

出会いって本当に偶然の重なりだなと最近思っているまーきまーきでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?