見出し画像

そっか、目黒蓮くんは変な役だったのか~月9ドラマ『海のはじまり』:その2

 またまた7月15日放送回で、目黒蓮くんが泣いていた。何度も。ストーリーがストーリーなので想定内の演技なのだが、ファンの人は満足してるのかな? 目が点、みたいな表情でぼそってとセリフを言うだけ。あたしは、今再放送をしている昭和のドラマ『赤い運命』の百恵ちゃんの演技とオーバーラップしてしまって、なんか『silent』のときとはちょっと違った気持ちで観ている。目黒蓮くんの役…、あまりにも魅力がなさすぎる、面白みがなさすぎるような気がする。あのタイプの人、モテないぞ、きっと。

 まあ、なんだかんだ言いながらも観てるんだけれど、これからあの主人公は魅力的になっていくの? 今後に期待していいよね? ねっ? 今のところ、いい人過ぎちゃってさ、なんだかなーな感じなんだわ。

 で、この前、親戚の集まりがあって、この『海のはじまり』の話になった。やっぱ、女子はみんな観ている、BBAのあたし含め、さすが目黒蓮!と思ったわけだ。あたしが「でも、『silent』や『海のはじまり』の主人公みたいな役ばかりじゃなくて、もっと変な役(超軽薄な役とか、地下アイドルのオタク役とか、年上女性に恋して振られてズタズタに傷つく役とか、キモいストーカー役なんかの意味で)やってほしいよね~」といったら、そこにいた人が口々に「今回の『海のはじまり』だって変な役じゃ~~ん!」といっていて、「はっ!」となったのであった。

 そっかー、変な役だったのかー。目黒蓮くんがやるから、キレイめな変な役っつーことで。じゃ、しょうがないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?