社会人一年生以下⁉️

社会人一年生以下?
ここまで自分が知らないことが多いとは。
いや、知らなくてもいい環境で生きてきたのか?
こうなってくると、知ってることすら
不安になってくる。
それ本当に知ってる?って。 
それはともかく、知らないなら知るしかない。

今、経理の本。インボイスの本。
ビジネス本を読んでいる。
移動の時はYouTube。

内容が多すぎて😅
実際の場面で活用できるのか。

若いうちに知っておけ。
感性は大事だが、
仕組みを知っておくことは
もっと大事なんだよ。
そうすれば、
ラクに物事を見ることができ、
やりたいことを
やりたいようにできる人になる。

この歳になってから
こんなことも知らないの?と
ガッカリ😞され
自分自身もガッカリすることになることもない。

あなたはサラリーマン脳ともいえない。
そこにも至ってない。
とまで言われると
価値がない人間認定のような気分になるが
結局のところ
適材適所…と真逆の場所にいるのだということに
うっすら気づき始めたりして。

眠れない日々が
かれこれ2年くらい続いている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?