晃葵(こうき)

双極性障害持ちの32歳。障碍者雇用で清掃の仕事をしています。日記や障害を持って生きる人…

晃葵(こうき)

双極性障害持ちの32歳。障碍者雇用で清掃の仕事をしています。日記や障害を持って生きる人の役に立てるような何かを記していきます。

最近の記事

生き抜きたい

こんにちは、晃葵(こうき)です。 最近強く思うことがあって、それは、タイトルにもあるように、 「生き抜きたい」 生きることを諦めて自殺することだけは絶対にしないと心に誓いました。 長生きしなくてもいいから、天寿を全うする。 これを人生の目標としました。 僕は昔、首をつって自殺しようとしたことがあります。 そのときは死にたくて実行しましたが、失敗に終わって、助かった時、 生きててよかった・・・と思ってました。 本当は生きたいんだ。 でも何もできない、何も積み上げて

    • 自己紹介と現状

      初めまして、晃葵(こうき)と言います。 双極性障害という精神障害を持っています。 日記や障害者の方に向けた情報を発信したいと思い立ち、 今日からnoteを始めようと思います。 よろしくお願いします! まず自己紹介します。 年齢は32歳、男です。 最近7回目の退院をして、現在復職にむけて療養中です。 障害者雇用で病院の清掃の仕事をしてます。 今は週3回病院のデイケアに行ってます。 デイケアの無い日は、調子の良いときはウォーキングしたり、読書したり、YouTubeを見たりし