見出し画像

まるで流れ星のような涙

めずらしく平日の夜に更新しています。
あまりこういうの本当に続かない人間なんですが、根気が大事と友達に教えてもらったのでなんとか…(まだ続けることがストレスにもなってないだけかもな~なんてね)
ただ文才などまったくないので、タイピングが早くなるだけかもしれませんが…笑

皆様は砂糖の結晶って見たことありますか?
水晶のように透明感があって美しくて、さらさら落ちるさまは光り輝いていて素敵ですよね。
それでもって美味しいお料理やお菓子のもとになる…素晴らしい調味料です。
そんな砂糖がキラキラ輝きながら落ちるさまと、涙を流しながらも成長する人が重なったので、今日はそのことを綴ります。

私の仕事先にはかわいくておしゃれな若い社員さんがいます。
その子は自分よりも人を優先できる、とても素敵な子です。
好かれる性格で、仕事先の人みんなからも慕われて、顧客様もたくさんいて真面目でどんなことも全力で。
いろんな感情に埋もれながらも必死で仕事をこなしていて、毎日笑顔で人を責めない美しい子です。
でも、その子も涙を流す瞬間があります。
悔しくて出る涙も、嬉しくて出る涙も、悲しくて出る涙もずっと見てきました。
大粒で、あふれる思いが涙に出てて。
純粋な思いが涙に出ているから、キラキラで宝石みたいで、すとんと落ちる速さがまるで流れ星のようで。
でも成長をしようとし続ける、自分の夢を叶えようと走り続けています。

頑張り続けるその子のそばで、私も成長したい。
成長し続ける輝き続けるのは、体力も忍耐もタフな心も持ち合わせないといけないけど。
その子のそばでなら、頑張り続けられる気がしています。
過去のトラウマも突き破るのは自分だけど、頑張ってる人が隣にいたら心強いですよね。

この子の流れ星のような涙を掬えるようになりたい。
一緒に頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?