見出し画像

将棋記録20局目 三間飛車対居飛車

エイプルです。

相手は初段の方。振り飛車党の方です。

私が先手です。

画像1

相手は三間飛車にしてきました。

画像2

今回の勝敗の分かれ目の1つ。本譜は56歩、46歩と45の地点を狙い

角なりなどの攻めあいに出なければならなかった。ミレニアム作りタイマンになっていた。

画像3

ここで攻めあいにでればまだあった。

画像4

ここも角引きが見えていない。

画像5

ここも銀引きとしてのがダメだった。

画像6

歩を使った手筋が見えていない。

画像7

ダメ。

画像8

感覚的に盛り返してたと思っていた局面。歩成りだった。

画像9

今回はダメモノばかりだった。急戦のような、自分がしらない始まり方だった。相手に合わせて形や攻め方を考えなければならない。

この記事が参加している募集

#将棋がスキ

2,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?