見出し画像

将棋記録19局目 四間飛車対ミレニアム

エイプルです。

今回の相手は1級の方。四間飛車マニアのかた。

私が後手です。便宜上、下が私です。

画像1

勿論四間飛車。

画像2

ここでふと取れば良かったし、わかってたのに脳死銀上がり。

画像3

銀あがり見えるか。銀桂馬交換とか損やんけ。ソフトの手はわからない。

手順に角が引けるからかな。

画像4

角引きがダメ。

画像5

角でとってくれたから、優勢だが、歩だとダメ。

画像6

同龍としたが、歩を取る方が良かったみたい。

画像7

銀引きでした。金をとって急ぎました。

画像8

角をとると頓死。とりあえず金をとって必死を作る。

詰みらしい。

画像9

とりあえず、ここまで一緒

画像10

金引きに気づいて勝ち。

ゆっくり、確認して指さないと

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?