見出し画像

KLIA空港への道と空港、ラウンジに入れない??

土曜日、朝9時50分の便

空港までの道と警察の検問

道はガーラガラ


行きすがらwebチェックインしようとしたら出来なかった

座席も指定出来なかったし今はストップしてるのかも

画像1

空港から5分前位の所に警官の検問👮🏻‍♂️
(トップ画のモスクの手前あたり🕌)

画像2

画像3

画像4

夫の送迎用の書類を見せて(Eチケット添付無し)チラ見程度
見送り?飛行機乗るのは1人だけ?と簡単な質問をして即終了

許可証が無いとダメなのかは結局不明
試せば良かった😂


我が家はガソリン入れたりしてなんだかんだ7時15分発だったのだけれど8時過ぎには到着

空港の様子


昨年7月、10月、今年1月と空港に行く機会があったのだけれど、今までで1番ガラガラ!

夜の便やもっと遅くの便の時もあったのだけれど、、今回が1番少ない!

画像5

画像6

画像7

カウンターではパスポートと一緒にPCRの陰性証明書を出す様に言われ

アプリをダウンロードしてるかの確認

画像8

事前に調べてたけれどOS SMAはダウンロードしてなかった!
iPhoneだと『留学生危機管理システム』で出てくるはず💡 
→と思ったら成田空港でこれは古いので不要と言われる😂


座席は特に何も聞かれず決定

今まで言われた事無かったのだけれど大きいスーツケースは自分でAカウンターに運んでくれと言われる

画像9

奥で夫が運んでるのと、手前の左側のサイズ
割と普通サイズな気が、、


移動販売スナックとマレー料理ぽいもの発見

画像10

画像11

ガラガラ、、こんなに空いてるのはコロナ禍後でも初

画像12

画像13

画像14

こんなにガラガラなのに相変わらずロープパーテーションが有るのでカウンターまで直進出来ず無駄に蛇行する

無事出国

前回同様モノレールは動いてなくて現在もバス移動

画像15

画像16

画像17

画像18

CAさん達の後を着いていく

バスはクルーと作業員の方しか乗っていない

画像19

画像20

ラウンジは?開いてるお店は有るの?

どなたかの情報でバスを降りたらラウンジスタッフが待っていたなんて情報があったけれどそんな気配もなく、、

あれ、そう言えばファーストラウンジのパスもらって無いけど平気かな?と思いつつ行ってみた

画像21

ら、やってはいたもののマレーシア航空とのコードシェア便はファーストラウンジは使えないとの事😭

ちなみにマレーシア航空のラウンジはこの日はなのか今の時期はなのか分からないけれどクローズしてるそう😭

JAL便なら良いんだけど、、と

えー!私だってJAL便が良かったよ!
今JALの便飛んで無いじゃん!!なんか悔しい!😂

(ちなみにラウンジが使える時は前回同様の様子&ラウンジの外のベンチで食べて下さいと言われるそうだ、、)


2021.7.5現在JALのWeb情報

さて、すっかりラウンジで食べるつもりだった私、、
いつもより大分早起きしてお腹もグーグー😂

とぼとぼ搭乗ゲートへ向かうと


開いてるお店発見!!🙏🏻

画像22

こちらC32の近くの上のフロア

画像23

写真撮り忘れたけれどケーキとかクロワッサン、マフィンみたいのと飲み物が売ってた

多分サンドイッチもありそう

待合室もガラガラ

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

機内の様子は

ほとんど日本人の方
15名いない位

画像30

画像31

とこんな感じで無事搭乗💡

いつもの華やかなCAさん達とは違う雰囲気
マレーシア航空の女性の程よくセクシーな制服好きなんだけどな

ムービーは多分そんなに新しいものが無い
音声は英語かマレー語、字幕は中国語が多い

キッズ用のムービーはハリーポッターとチャーリーとチョコレート工場とレゴ以外知らないものばかり

今は夜便ないしずっと起きてるから辛い、、
着陸1時間前位にイヤホンも回収されるし
😂


お子さんいる方は予めタブレットにダウンロードして行くのが無難かも😂


食事は離陸して直ぐに定食と着陸前にラップサンドが出た💡


飲み物はJALに比べて提供が少ない🥤


やるべき事

・普段は飲まない150ml位のパックの水も飲んじゃったのだけれど
これは成田空港用に取っておくべしと後々激しく後悔する😂

・着陸後数時間お手洗いに行けない(行きにくい)ので最後に行っておくのがベター

・スマホは充電しておきましょう


画像32

マレーシアの空


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?