見出し画像

最新 KLIAクアラルンプール国際空港の様子と機内

大した情報も無いですが、、
一応共有

チェックイン

通常時と変わらぬスピードでチェックイン
ワクチン接種証明書の提示が求められる(My Sejahtera)

昨年に比べだいぶ人が増えた
閉まっていたお店も現在は開いてる
出国審査は変わらずガラガラ
マックが閉店した!と思ったら奥の方へ移転
手前のタッチパネルで注文してから店舗へ行くシステム
選手らしき人々がゾロゾロ
海外での試合も再開したのかな


中の店舗

開いてたり閉まってたり
でもほぼ閉まっていた昨年に比べ明るい雰囲気

モノレール

が復活!

ラウンジ

混んでる!!


食事は現在もQRコードからの注文制

いつも頼むカレーライス
お米がパサパサで少し臭くて
全然美味しくなかった😭
前回入力した記憶がないけれど
連絡先とかダインインかとか入力必要で面倒🙄
2回目の注文からは不要


待合室も混んでる

機内

続々と人が乗って来て満席に

前回は医療従事者スタイルでサービスしていたCAさん達も今回はマスクとフェイスシールドのみに💡

大分以前の様に戻ってました!
コロナに慣れすぎて満席の座席がつらく感じた😂


その他

着陸後の記事にも書いたけれど

・機内で配られる水は確保すべし!
(空港に着いてから長時間かかる場合もあ為)

・なんなら配られたおやつも確保!

・着陸前に機内サービスが終わった後も持ってる水を飲んだりしたらダメ!
PCRテストを受ける前30分はうがいも飲食も禁止!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?