4月のまとめ

年始にはりきって所信表明をしても、年末にはだいたい忘れてしまうので、今年はひと月ごとに振り返りをしています。
1月2月3月

■2019年のテーマ:『活』

活発に動いて、振り返ってを繰り返し、まず私自身が活き活きと毎日を過ごすこと。
そして、身近な誰かを活き活きさせるきっかけをつくる人であること。

■4月の気づき・学び

無邪気な自分に、自意識がブレーキをかけてしまっている。自己への執着から、他者への関心へシフトすることで、ブレーキは外れる。他者を信頼して、共同体感覚をもって他者に貢献すること。
(『嫌われる勇気』より)

■4月のポジティブな出来事

・誕生日を彼氏や親友が祝ってくれたこと。
・誕生日に家族からビデオ通話がかかってきて、バースデーソングを歌ってくれたこと。

美味しい紅茶に出会えこと。
・コーヒーを自分で淹れて、牛乳の割合がばっちりだったとき。
・久々にボドゲの会を開いて、友だちと思いっきり遊んだこと!

**■4月のネガティブな出来事 **

・出来事というよりは、3年目にもなってまだ仕事に追われてる感じがとても嫌。
・仕事に忙殺されているからか、1〜3月と比べて、気づきやポジティブな出来事へのアンテナが弱い。

■4月のPersonality:エンターテイナー

※16Personalities
3月のPersonalityは『広報運動家』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?