ドラマのようないい感じのバーの常連になりたい

ドラマを見ていると、いい感じのホーム感があって、いい感じのマスターがいる、いい感じのバーが出てくる。ああいうバーの常連になりたい。田中要次みたいなマスターがいればなおさらいい。ただ、お酒は一切飲めない。
バーに憧れはあるもののお酒が飲めないという理由で諦めざるを得ない。1年半前までいい場所あったんだけどなあ。残念。
バーがあっても、こぼすような仕事の愚痴も特にない。(ありがたい。)かといって、女性を口説くようなスキル、意欲共にない。(妻帯者。)
こういった点から思うに特に生活の中にバーを必要としていないし、実際に深夜に行っているのはマクドナルドだ。(カフェラテがおいしい。)
ただ、都会の中枢のマクドナルドなので夜遅い時間に行くとこの世の果て、いや、夜を使い果たしたような面持ちの人が多い。終電逃した方や長距離バス待ちの方などなど、もうみんな眠りの世界に誘われている人ばかり。
住んでいる場所のおかげで麻痺するけれども、確かに10年前の僕は新宿のマクドナルドで同じ顔をしていただろう。夜行バスに乗って東京に向かい、ヘロヘロの顔で朝を迎えていたのだった。
そう考えるとマクドナルドは偉大。たくさんの人を救ってきている。もはや、メニューはマクドナルドのそのままで十分良いのでマクドナルドにいい感じのバーを運営してほしい。マスターはドナルドでもいいので。
しかし、想像してみると薄暗いところで見るドナルドは恐怖に違いない。さらにスマイルなんかされたときには悲鳴をあげる。お金を払ってでも逃げたい。
やっぱり、マクドナルド運営のバーは辞めよう。田中要次のスマイルがいい。どこかにドラマのようないい感じのバー、ありますか。

「あるよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?