隣の芝生の続き

今年のどこかで書いた、
隣の芝生が青く見える回数が減った。

苦しんだ後の達成感と
できることは確実に増えてきて、ルールの上での自由を操作できることと
あがいてみて仮にダメでもその場から次のスタートを切れること

やっている事は3つだけでも、少しだけ気分がスッとしてる。
乗り越えた時はとても嬉しい。

揚げ足を取られたり
重箱の隅つつくようなこともあるし
年齢と性別で
倒さなければいけない課題はある。
今度は、昔の自分と同じの隣の芝生が青い人達が近くにいる。

まだ最大限詰まるような人生は送れてないと思うし
自分に甘いところもある。(時間のやりくりが特に。)
けど、
他人が羨ましいと思う自分が、消えつつある事が
とても嬉しい。
あとは、自分に甘えずに、このまま乗り切るよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?