見出し画像

めんどくさいけど、やるしかないこと。

最近の出来事といえば

おしりペンペンされたりも勿論あり、
自身でも前進しようと動いてみてます。

それだけでも、何かをするだけで
今までと違うなって
自分を認めようとしてみたり。
今の課題は仕事の勉強して知識を深めること。
勉強というものは大嫌いでして、進まない。進まない…

あーめんどくさいなあ本当に今すぐ布団に入ってスマホイジりたいわー
と思うのです。
これはすこしずつ改善できてきたんです。
それだけで前進してるよ自分と思いながら

改善したい内容は以下。
人とふれあいすると疲れるから、
もう今すぐ布団に入って眠りたいなーと思うのです。
自分と合う人を探したくて。
違いを受け止めないとかそういう訳じゃなく、合う人を探したい。

いろんな人と知り合ってみないと見つからないと
ネットの文言にあったので
ひとまずやってみるか?って感じなくらい。

当然なはずなのにできてない、自分の生き方ちょっとでも能動的に考えたい。
恥ずかしいけど今も受け身であることを認める。
あと、自分を好きになること、認めること。

むだに疲れることはしない。
疲れるなら
疲れないようにするか、捨てるかの選択する。
自分を好きになることをする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?