父が拗ねた...ときどきラッキー

晩ご飯のおかずに
お父さんが鶏の手羽先を焼いてくれた!
めちゃくちゃ鶏が大好きな私は
他のおかずに目もくれず
手羽先だけを頬張りまくった

気がつけばお皿は空っぽに...

父「もう全部食べたん!?なんでひとつやろか?の一言もないん」
と拗ねられてしまった

たしかに
それもそうよな〜
とちょいと反省

お次はデザートに置いてた
大好きな桃を剥き剥き
父がお風呂に入ってる間に桃を食す

さっきの反省を生かし
桃を少し残してあげようと
フォークも2つ用意した

桃を少し残してテレビを見ていたが
なかなかお風呂から出てこない

大好きな桃を前にして
我慢出来なかった...
ついつい手が伸びてしまって
桃2個分平らげてしまいました

お風呂から出てきたお父さんに謝った
私「ごめん。桃ちょっと残しとこうと思ったんやけど、我慢できひんくて全部食べちゃった」
父「えっ?全部食べたん?2個とも?」
私「うん」
父「なんでちょっと残しといてくれへんねん。お父さんいっぱい食べへんの知ってるやん。ちょっとでええねん。」
私「美味しくてつい...ごめん」
と、また拗ねられてしまった

2回目は反省した後だったので
想定内だった
...が少し罪悪感

私「美味しかったから、また買って!今度は残しとくから」
父「また買ったるわ」

ということでおさまりました(笑)
また買ってもらえるなんてラッキー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?