見出し画像

音楽のリレー

学校さぼって行ったゲレンデ
君の手を取りふたりでリフトに乗って

ふいに目が合ってくちづけ


ダイヤモンドダストの

冴えて快晴こんな日だった遠い日
今日はひとりでリフトに乗って

風のない青の空
光舞う

大好き大嫌い忘れたい

きらり
きらきら
きらるり
m~

大橋さんのメロディに歌詞をつけてみました。冒頭の大橋さんのリンクから音源をダウンロードしてバックグラウンド再生すると、曲を流しながら読めるとおもいます。

メロディを繰り返し流しながら詠んでみました。音を消して読み直してみると、素面しらふだったら使わない言葉があってそわそわします。最後に『m~』と書いたのは、『口を閉じてハミングする』と言いたかったのですが、どう表記したらよかったのでしょうか💦

始まりはPJさんの企画です。PJさんがコードを作られました。大橋さんがそこに旋律をのせて、歌詞を募集されていました。

旋律という、ゆるやかに音数を指定された枠があって、穴埋めするように言葉を入れてみました。俳句のような短歌のような都々逸のような、全部の要素がある感じがして、不思議な体験でした。

ダイヤモンドダストのけいを中心に組み立ててみました。PJさん、大橋さん、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?