見出し画像

豊川稲荷神社 東京別院【ロケ地巡り】

こんにちは!
先日、豊川稲荷神社 東京別院に行きました。

画像1

タイトルにもありますが、
Snow ManがYouTubeの撮影で訪れた場所でもあります。

Snow Man「D.D.」大ヒット御礼参り&おみくじhttps://youtu.be/CntSNOGRd0Y

平日の昼間ですが、
お参りしている方はちらほらいらっしゃいました。

芸能・音楽などの神様ということ。
見守ってくださるよう、お参りしてきました。
本殿以外にも、健康面・対人関係・衣食住などについてお参りする場所もございます。

いたるところに稲荷様がいらっしゃいました。

そして、豊川稲荷神社でしたかった
女みくじ・男みくじを引きました

Snow Manファンのお友達と訪れたので
メンバーはどんなおみくじだったっけ?と話しましたが
私が思い出せたのは
「ドロー!」「たける!」「まさやのまさ!」くらいでした(あれれ)
さくこじの印象が強かった様子です。あとは
「行ってきます」と颯爽と出陣(?)した、だて様と
「ご武運を!」と手を振ってた、さっくんでした。

そんなこんなを思い出しながら、いざ引いてみます!
女みくじ『愛』 男みくじ『雄』  

画像2

画像3

誰かが引いてた気がする!!というお友達の優秀な記憶力を頼りに後ほど確認したところ

だて様と一緒でした!!うれしい!!

中身はまたじっくり読みたいと思います。

もともとおみくじは好きですが
こんな楽しみ方もできるのはファンならではなのかな?
いろんな楽しみ方ができて、オタクは楽しいです。

ちなみにお友達も、男みくじは『雄』で
女みくじはふっかさんと同じ『麗』でした!
一人でだてふかを手に入れたのね(言い方)(ちなみに渡辺担)

以上、前々から訪れたかった豊川稲荷神社 別院のレポでした。
そのあとは、だて様のレストラン(※宮舘涼太の食べたいものを当てろのロケ地)に向かいました♡
そのあとのお話は、また別の記事に書きます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺︎

#SnowMan
#SnowManロケ地巡り
#すのちゅーぶ
#豊川稲荷神社
#豊川稲荷神社東京別院 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?