見出し画像

The last way back

帰り道 僕は 時計を見ないふりをした
まだ終わって欲しくなかったから
落ちていたタバコの吸殻を 柄でも無く拾って
ポケットの中に隠した

悲しいという 言葉に到達するほど
僕は悲しくなんかない
本当にそうなりそうで怯えていた

運命を 運命に、 抗っていたかっただけ
いかないで!って、葉っぱを毟る
知らない 知らないで 仏様の向こう
愛の必要条件を教えて

貴方の言葉や 貴方の思想を
思い出す度に 不安になる
来世などないんだろうな
メリーゴーランドみたいにぐるぐるぐるぐる
目が回りそうだね
この人生が 終わる時なんて
意識は既に落ちているんだ

さいあく!っていわれる前に 止まって欲しい
言葉が本当になってしまう前に
嘘みたいにはしゃいで
涙がこぼれていた、なんてことになる前に
当たり前のふりして いつも通り
帰り道を歩こう それでいい
愛していたのは、君とのこの瞬間だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?