見出し画像

「感謝」というカードを引いて思ったこと

パーソナルコーチのあぷりこっとです。

今、コミュニティで学んだ「モーニングメソッド」を始めています。

☆試行錯誤中のモーニングメソッドについて

その時間の中でセルフコーチングツールPoints of You®️のカードを毎日引いています。

今朝引いたのは「Gratitude 感謝」というカード。

「ありがとう」という言葉を自然に使える人は素敵ですよね。

自分もそうありたいと思いながらも、たまに恥ずかしい時があります。聞こえないような小さな声でボソボソと伝えてみたり。

今日はそのカードを見て、感じたこと綴ります。

昨日、所属しているオンラインサロン「勝間塾」の勉強会に参加しました。

毎週テーマがあり、それに沿ったサポートメールが毎日が送られてくるので、その内容について感じたこと、考えたこと、行動にうつしたことをシェアします。

先週のテーマは「優先順位をつける技術」です。

それぞれのGood&Newを伝えた後にブレイクアウトに分かれて、今週のテーマについてディスカッションを行いました。

環境が違う方のお話しを聞くとたくさんの気づきがあるので、これが視野を広げてくれるというか、とても勉強になるのです。

あっという間で、有意義な時間を過ごすと自然と「ありがとう」、「楽しかった」という言葉がでてきます。そういう言葉は耳に入ると嬉しく、とても心地がよくて…、なにより自分が声にしても同じ気持ちを感じることができるのです。

こういう場に出ると環境や場所はみんなでつくるものだと、ついつい日々の忙しさで忘れそうになることを思い出させてくれます。

毎週、継続して開催するのは大変なことだと思います。そういう場を提供していただくホストの方に本当に感謝です。

先輩方に教わりながら、今年は自分のできる範囲でこういう素敵な場所を提供できたら…、と思っています。

わたしの今年の目標です。

いつも素敵な場所を提供してくださり、ありがとうございます!!

あぷりこっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?