見出し画像

クリニック卒業!

クリニック卒業!

無事、胎嚢確認→心拍確認→クリニック卒業となりました。

クリニックには感謝しかありません!

先生方は質問に対してきちんと答えてくれましたし、技術や設備面でも不満なく通うことができました。

予約もスムーズにとることができたし、待ち時間も比較的短い方だと思うので助かりました。

私が産み分けによる着床前診断をやると決意し、情報収集のためにブログを始めて早1年。

あっという間だったけれど、皆さんのブログを読ませていただいてたくさん勉強になりました。

最初はなにもわからないまま始めた私も、やっとここまでくることができました。

うまくいかなくてメンタルやられた時もありました。

とんとん拍子にうまくいっている方や、1回の採卵で15個くらいとれている方をみて、羨ましいとともに焦りを感じた時もありました。

また、同じように挑戦している方で何度もうまくいかなくて、最終的に産み分けに終止符をうつ形で終了している方もみてきました。

金銭的に裕福であれば成功するまで挑戦できるかもしれませんが、うちはごく普通のサラリーマン家庭のため最初に金額の上限を決めていました。

1回結果が出るごとに、あと残り○回ならできるとカウントダウンしていく感じで結構メンタルも削られました。

お金がないなら自分がもっと働けばいいのでは?と思われるかもしれませんが、最初に夫と話し合った際に上限を設けることに決めました。

理由としては、そもそも夫の家系が男ばかりなので、そもそも女の子の精子が少ない(元気がない)かもしれない。

上限を決めないと、エンドレスになってしまう可能性が高いかもしれないということ。

実際、採卵を始めると数十万単位でお金が飛んでいき、最初こそビクビクしたものの、採卵が続くとお金の感覚がマヒしてきたりもしました。

また、あともう少しで手が届きそうなときほど諦めがつかなくて、辞め時がわからなくなりそうだなと思いました。

色々悩むときはありましたが、やっぱり自分で挑戦してみないと何も始まらないので、産み分けに迷っている方はぜひ挑戦してみてほしいなと思います。


今後の予定はNIPTと中期精密超音波検査をしようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?