見出し画像

普通の大学生がReHacQに出演した経緯

本日21:30~ ReHacQ 集まれ!経済の森の生放送に出演させていただきました!笑(動画1時間30秒くらいから出演?してます)
5000人くらいの方が見ている中、ゆるっと番組にお邪魔してしまって申し訳ないです笑
(そんな多くの方に見られていると思ってませんでした…!)

番組では最近の日本,世界経済に関する知識,解説から投資に関する考え方まで様々なトピックについて後藤さんわかりやすく解説くださっていました。
投資経済に関する基礎的なところから応用まで学ぶことができます!
これから投資を始めたい方などは絶対一度見た方がいいですし、他のシリーズも見てください✨

そんなこんなで専門性の高い番組になぜ普通の大学生が出演することになったかの経緯を紹介させていただきます笑

起業やVCと出会うきっかけ

そもそも私が起業をしようと思ってから実際に起業の世界に飛び込んだきっかけはReHacQだったんです。

3週間前くらいに「メタバース分野(仮想空間分野)で自分で事業をやりたい!」となった私は、右も左もわからず起業するためになにをやったらいいかちんぷんかんぷんでした。

そんな中、YouTubeで起業について調べていたところ、その日にあがった動画でめちゃくちゃ目を惹かれるものを発見しました!
(日経テレ東時代から動画はずっと観ていたので、メディア自体はもともと認知してました)

謎の”起業しろ”オジサン笑

そこでは木下さんが「まずは起業しろ!」となんども力強くおっしゃっていて、
馬鹿な自分は「とりあえず明日この方のところに行こう!」となりました笑

そんなこんなで起業している友人に話を聞いて、スカイランドベンチャーズさんにおじゃましたところ、
木下さんをはじめとしてスカイランドベンチャーズの皆様にはめちゃくちゃ良くしていただいて、今では居候をさせてもらってます笑

スカイランドさんの服を勝手に来た謎の”起業する”大学生

ReHacQさんから届いた謎のDM…笑

そんな経緯について、スカイランドベンチャーズの皆様にお話ししたりnoteに書いたりしていたら、
それがなんと株式会社tonari(ReHacQ運営)の方々の耳にも入ったようで、
突然ReHacQ運営のアカウントから「収録に来て話を聞けないか?」というDMが来ました笑

実際のDM

昔から(日経テレ東大学初期から)みているメディアからお声かけがかかって非常に嬉しかったですし、
面白そうだから出てみたい!と返答したら、実際に出演することになったという経緯です笑

ただどんなことを話すのかとか、どんな内容になるとかは全然聞いてなかったので、自分としてもカメラの前に立ちながら探り探り困惑しながらお話ししました。
(実際に出演するかすら決まってなかったんです笑)

というわけで、
起業の経緯を話したり、後藤さんに質問をしたり、好きな本を話したりしました。
(謎の大学生を応援してくれるコメントや面白がってくれるコメントが嬉しかったです笑 逆にアンチコメントは許さないです💢)

まとめ

そんな感じでよくわからないまま出演したReHacQですが、今度はしっかりと演者として出演できるようにまずはがんばります!

動画を見てこんなやつ…!とおもった方もぜひ見守ってくれると嬉しいです笑
(自分は「無理だと思う,こうした方がいいと思うけど、まあ頑張れ!」みたいなのが大事だと思ってます)

謎大学生に興味を持ってくださった方は、ぜひTwitterのDMからご連絡をいただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?