見出し画像

歯医者さん🦷

もうかれこれデモの時に
行ったきりです。
歯医者に行ってなくて
気になってやっと重い腰を上げて
行ってきました。wellhessでしたけど、日本語はなく友人に
聞いてもらいました。

香港歯医者さん
ちなみにデモの時は1人で
深圳歯医者デビューでした。🤣🥶
(ブログに記載しています)

C国、深圳の歯医者さんここです。⤵️
ここは日本語できる
先生がいられるようです。
https://note.com/apricity2/n/n13f65d80e6ad

前回行った深圳の歯医者は
高いけど。納得できます。
昔は日本から全部の歯をインプラントされにきた日本人が
おられました。気持ちはわかります。
一気に治してくれて技術も
進んでますね。

今回日本に帰ろうと考えてましたが
インプラントの出費が高くて
日本には帰らず、歯の治療を
しにC国に行くことになりそうです。
香港人友人のお友達が通っている
歯医者さんに行くことになり
初めはついてきて、通訳も
お願いする事になります。

現在の中国は、香港人は良く行くそうですが、(香港人はビザいらない)
仕事じゃなく
このように行くのは、
書類を提出して5年間有効な物を
申請が必要で友人に
お願いしました。まだですが。。

色々ハプニングですね。
まー最後はプラスになると思いますが、、。
他の日本人のお客様も
歯をどうしょうと
言われてる方が増えましたね。
ふーっ😥。一番嫌🤢。。
やっぱりインプラントやめる〜...😂


歯は海外の方が直すのに
いいのがわかります。😃

日本のようにチミチミ直さず
一気に治すから
早く歯を治せます。

九龍島の歯医者さんは
香港島からは116バスで
紅磡も116バス止まります。
バス停の前です。
「天光道」バス停

初めては写真撮るので別料金だけど
治療してないので


スケーリング研磨
Scaling&Polishing
550ドル

私は治してもらいたい歯の写真を
とって歯はぬかないでって
先に言ってもらってます。
(すぐに悪い歯を抜きたがるから)
友人に通訳してもらって
連絡してもらった。
結局
今回はクリーニングだけ
お願いしました。。😳😂

カード、オクトパス、Alipay
PayMeも



使えてとても綺麗なところで

親切でちゃんと鏡で内側の

歯も見せてもらえます。

安心でした。


ちゃんと研磨機で取って

頂いてスッキリです。

歯を白くするのは5000ドル以上
#(2019年情報です。
聞いてくださいね。)
かかるそうです。😭😂

私が行ったところは
緑線で囲ってるところでした。
最初は香港人友人にお電話して
頂きました。


参考にどうぞ。☺️

紹介でしたら吉岡真由美です。
と言ってご予約くださいね。
女性の先生でした。

銅鑼灣からも116バスで寝ながら
30分ほどですぐいけました。
降りるバス停前にあります。
綺麗なところです。

今度C国はwechat ID,  
吳院長 (部下 - 李光),
市民中心 站
だとか。。。。次回に次ぐ😥😂


Apricityへの行き方⤵️
https://note.com/apricity2/n/nab4296729f92
お友達ご紹介用⤵️
https://note.com/apricity2/n/na89986fd7063

(中文)

銅鑼灣高士威道 2號華都大廈 3樓A
(英文)

Apricity,
Room A, 3/F,  Waldorf Mansion,  2-6A Causeway Road, Causeway Bay, HKG


*お支払いは
現金払い、PayMe、AlipayHK
です。(クレジットカード不可)🙇‍♀️

#ついに #インプラント#高ーい
#厳しい #歯#歯医者#疲れる#ストレス#C国#よくなってる#ついに#体験か#悩み#大変〜#覚悟#
どうしょう⁉️#wellhess#土瓜灣
#116バス #ホンハムからOK



これから香港でのお店立ち上げのサポート支援を 募集しています。海外では中々難しいので 宜しくお願い致します。🙏🙏🙏☺️