イヌゴエ 幸せの肉球(2006年)

画像1 喧嘩した彼女がいなくなり、途方に暮れていた凌を演じるのは阿部力。上原多香子の不倫相手(通称トントン)として話題になっていましたね。こんな作品に出ていたとは!
画像2 偶然ペットショップで見つけたフレンチブルのペスの心の声が聞こえてきた?その声はなんと彼女の声?!彼女はどこへ?居なくなってしまった彼女を探して、ペスと一緒に珍道中するなんともほっこりするお話。
画像3 彼女の実家があると思われる片田舎で、電車に乗せられて移動するペス。かったるそう笑。
画像4 何回も「交尾ってどんなんなんやろ〜?してみたいわ〜!」と呟くペス笑。彼女の声なのに疲れたオッサン風な語りがものすごくツボ笑。
画像5 凌がコンビニで買い物をしている隙にペスがリードを外して逃亡する!焦った凌はあちこちでその辺の人に「このくらいの大きさの、顔がすっげーブサイクな犬知りませんか?どこかで見ませんでしたか?」って聞いて回るのが可笑しくて、毎回吹き出してしまう笑笑。
画像6 さて、肝心な剛くん出演シーンですが、てっきりドラマ版の飼い主の大輝くんかと思いきや、まさかの声の出演?!しかも、ペスが逃亡中に捕まえられて保健所に連れて行かれる車で居合わせた白柴の野良犬(笑)。他の犬に汚いだの臭いだの言われて「ウッセー、何やとゴルァ( *`ω´)」と凄むチンピラ犬!芸が細かいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?