見出し画像

長所=短所=魅力 クオズ編

すごい怒涛の供給で働きながらコンテンツを見るのが大変っていう、なんとも贅沢な状態。そしてとうとうセブチ本体も何かが爆ぜましたね。

仕事があって良かったな、と思うのが、セブチとうまい具合に距離が取れること。
こんだけ無料の充実コンテンツが垂れ流され(その後がっつりグッズやコンテンツで回収されてはいますが)てたらそりゃセブチにガチ恋するよ。
距離感間違うって。私が10代の時にこれ浴びてたら狂うのわかる。
なけなしのお金全部つぎ込んでたことも想像できる。。。

魅力しかない、セブチ。
コンテンツをずっと見てるとこの子の性格はシチュエーションによっては、短所にも見えるな、と思うことがあって。13人もいるからそれぞれの個性がはっきりしてる。
特にセブチはセブチしかいないシチュエーションが多いから、個性全開なんです。安心できる集団に所属してる子らは本来の自分を出しやすい。
その場を作ったのがセブチ最大の成功の秘訣だと思う。

まずね、リーダーのエスクプスはかっこつけたがりで、我がままでジェラシーも独占欲も強く上昇志向があるけど三日坊主で気分にムラがあるとこが見受けられる。一見短所なんだけどだからこそ大人数のメンバーへの執着が求心力になってまとめれるし、パフォーマンスにプライドの高さは良い効果を出してるし、かっこつけちゃうから会社にも意見を言って、ですぐ反省もする可愛げと豪快さが同居してるところが魅力。メンバーもよくわかって対応してる。ちょっとメンドクサイけどメンツをつぶさないでいてあげてる感じがする。そしてそのめんどくささは味方にすると何よりも頼もしいリーダーでもある。(ここ一番で怪我など邪気を浴びがち。でもこれが多分グループが浴びる邪気の抜けどころになってる気もするから役割なんだろうかな。。)

ジョンハンはかなりせっかちで気分にムラがあって、飽き性だから省エネで物事を済ませたい気質だし、かなりわがままだけどそのおかげで13人もいて長い時間がかかるであろう現場も機転をきかせれるし、あくまで今いる環境が心地よければいい、って見受けられるから大人の狡さに巻き込まれないでいられる賢さ、強かさになってる。結果が割と重要っていうか。成果が目に見えると頑張れるのかなって思う。日本人気抜群なことを受けての日本語取得とか、なんだろ、ちゃんと結果がでるところに努力するしたたかさがあって好き。賢い。自分の美貌に振り回されないその冷静さと冷たさがとても要領がよい。体力ない人は無駄に動けないから賢くなるのかもなあ。でもあのコンサートを昇華できる体力があるだけでも一般人よりはるかに体力あるけどね。セブチが異常。

ジョシュアはワークバランスがはっきりしてて、楽しいこと大好き、陽気な性格なんだろうな。この方、意外と周りをよく観察して動いているし、短所を感じたことないな。なんだろナルシシズムすら職業的に絶対に良い方向にはたらいてる。プロアイドルって感じ。(ここまで下書き→からの大炎上)
でもこの恋愛気質も多分ジョシュアの性格の良さ、というか気さくさが出てる感じもする。良い意味で門戸が広く外国人的なおおらかさがあるっていうか。プロアイドル過ぎたからこそ反動が大きいんだろうけど、芯の強さというか体幹の強さは半端ない。恋愛も充実してたから仕事も乗ってきたんだろうから、この原動力になってるのなら、、、なんていう風にも思う。
まあ、そうじゃない面を夢見ていた人には辛いことではあるし、見たくなかったっていうのもすごいわかるからなあ。
私もこれが推しだったら、一晩寝れないだろうからな。そりゃ嫉妬するよなあ。だから見たくなかった。その見せない努力をして欲しかった、とは思ってがっかりしちゃうだろうな。そこまで好かれてたんだよ。

さて、思いがけない大爆発連発で書ききれなくなったので、またこういうの書こうと思うけど、何が言いたいかというともはや全部が魅力にしか見えない最強のグループってこと。

沼が深いよね、ほんと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?