見出し画像

休みつつ

Seventeenを知って初めてKpopIdolを好きになって、MVを聞いたり、spotify
をダウンロードしたり、WeverseにてDVDやオリジナルコンテンツを購入したり、ファンクラブに入ってライブやファンミも参加して自分の範囲内で楽しく過ごしていたのですが!

Kpop界隈、こんなに暗いニュース多いの?と最近ちょっと食傷気味です。
狂ったように働いた先のウツ、人生をかけた練習生生活の後デビューしてアイドルになった先の奴隷契約。
なんでこんなに暗いニュースがわんさかわんさか出てくるのか理解に苦しむ。
しっかりKpopエンタメ産業というのはとんでもないビジネスなんだ、というのはこんなに能天気なファンでも理解した。2021年からファンになって2年でいろいろなことが起きすぎている。

で!私は今回もカラット棒が購入できなんだ。一生カラット棒買えない。
カラット棒もない状態で「LOVE」には当選したもんだから申し訳ない気持ちで参加しましたよ。でもほんと、人間離れした美しい人たちが存在していて素敵だった。

セブチは好きだけど、Kpopを取り巻く環境にはうんざり。
Japanツアーの値上がり(多分大量に連れてくるバックダンサーさんとか舞台系経費、ケアするスタッフがトップアイドルになった今、手厚くなったのでしょう)とか乱発されるグッズにCD多発。

これは何?セブチという打ち出の小づちにみな湧いている、気持ちの悪さ。
人気がなくなれば解体。浮世の夢のような稼業だなってつくづく思うけど、それでも命を燃やすアイドル達、本当に美しいな、とも思う。

ずっとコンテンツが出続けるので見ていると、そろそろメンバーの見ていて心地よくない個性にも気づきはじめる。そんな時期なんだということも理解してる。

「Face the sun」のデジタルコードを購入して見てて思ったけど、私はこのくらいの熱量の方が長く好きでいられるみたい。

全部は拾わず、大好きなWonwoo(ハクスリー購入したよ笑)を追える分だけこれからもマイペースに追っていこう。

この人はいつも綺麗



商売っ気を感じすぎて、最近なんとなく疲れた
いちファンのつぶやき。
(あまりにカラット棒も買えないし、Caratでもない気がしてきた。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?