見出し画像

Be The SUN at TokyoDOME 初日

だいぶ久々ですが、しれっとCaratになり(ファンクラブ加入)、正式に全公演もちろんぼっちで申込みし、東京ドーム公演初日当てました。
もう、これはね、なんとなく気まずくて、なんだか新規加入者が当たって、ずっとファンで2019年の幻のドームツアーに当選してた方が軒並み外れてたりして、複雑な気持ちだったんですよね。

私、新規も新規でご多分に漏れず、Carat棒がずっと売り切れ状態で購入できず、当日もやっぱり購入できないことがわかり、唯一の救いがスローガンでクラップできるから罪悪感がなかったことくらいですから。

人混みすぎて遠くからで精一杯

このコロナ禍で爆発的に人気が伸びたのは絶対これまでのカラットの日本語訳のセブチ動画があったからだし、セブチ知りたてはyoutubeでその面白さを知ったし、いろいろ検索して見つけたセブチ紹介ブログだったし、メンバーの性格がわかってから更に楽曲聞いて感動して、ますます好きになって、いっぱい癒しと楽しさを与えてもらってたんですよね。

ウォヌー!ウジー!

昔からのカラットからしたら夢の待ち合わせ場所。そんなに重要な意味があるところにいていいのかな、という気持ちとあのパフォーマンスを目の前で見れるという興奮とが一緒で(席は天井席だったけど東京ドームは意外と見やすいので)、なかなか複雑でした。

好きになったものは必ず現場にチャレンジする性格だから、今までも他界隈ライブは行ったことあるんだけど、セブチは全部本当に美しく、全く飽きることなくアンコール入れたら3時間40分公演してて、しかもずっとずっと楽しかった!
今までのBlu-ray から確認してもジョンハン、ホシ君の日本語がすごい上手だったし、ディノちゃんも本当に上手だった。
やり取りを日本語でも積極的に絡んで言ってて誠実な対応が素晴らしいなと感動。
キラキラしていて、本当に人柄が伝わるし、ビジュアルとスタイル、パフォーマンスが神がかってて、凄かった。
この場所にいさせてもらって、全身全霊で喜びを爆発させている彼等を見てるとしみじみ人柄って滲みでるもんだな、と感じて嬉しかった。
私の目に狂いはないな、と自己肯定感があがる気持ちでした。

あの無表情のウォヌですら笑顔が見られてて、心から良かったなあ、って思ってしまった。レフライの愛してるよ、発言も信じられなかったし笑、あの省エネのウォヌがなんか準備してくるくらいには東京ドームって特別なんだな、と。そして生のウォヌは思ってる以上にふんわりとした優しい雰囲気をまとっていて、写真から伝わる端正すぎて鋭いイメージより、柔和なおじいちゃんみたいな感じで、全方位の女性から死ぬ程もてるな、って感じでした。これは沼やばいな。
誤解なく言うと、ステージは本当に全力でミス一つなく仕上げる集中力で凄いのは言うまでもなく、他のメンバーが体力お化けの陽キャでガンガン前に出るから対照的なだけなんだというのはわかるだけに。

とにかく全員のビジュアルが神がかっていて、美しく、特にジュンは人間じゃないくらい美しかったです。チャイナのここ最近の内面、外面から光るオーラが半端なくて人間性、精神性ってここまで磨かれれるんだって心の底から思い、圧倒されました。


CG?


セブチの次なる目標、日産スタジアム。きっとドーム公演ももっとしてくれるでしょう。それは参加できるように日ごろから得を積み、遠征できるようにお金も稼いでおこうって思います。

私はグッズにも接触イベントにも全く興味なくて、アイドルはファンタジーでいいっていう派。とにかくBlu-ray、もしくはライブ参加したい。いつもいつも彼等の魅せてくれるもので幸せを感じさせてもらって本当に嬉しい。

今も彼等のMV、Sptify、Appleからどれだけ幸せを日々もらってるか。
仕事に行く通勤でも気が重い仕事の時でも彼等の歌と歌詞はいつでも励ましてくれる。

ところで、彼等がビジュアルが良すぎて、全くトレカやグッズ派じゃないのに買いそうになってる笑 そのくらい彼等のキャリアの円熟味を感じました。

余談ですけど、見学でなにわ男子の大橋君が来てたみたいで。私の元推しで、大阪城ホール、京セラにデビュー前ライブ行ってました。大橋君、セブチ好きなのちらっと知ってたけど、まさか同じ日に一緒に参戦してたなんてびっくり。しかも次の日香取君もきてたとか。これは私が中学校の時の初めてCDを購入して好きだった推し笑
こんなに好きなものが被ることある?ってびっくりしました。
そして、私は彼等に共通する雰囲気がとにかくツボだし、趣味は一貫してるんだと改めて再認識。

それは、
人生いろいろあるけど、どんなに難しいことも辛いこともは歯を食いしばっても、笑って、自分の楽しいに集中して、周りを気にせず楽しそうにクリエイティブに乗り越えていく、そんな人が好みみたいです(^^♪

趣味いいな、私!笑 だけど顔の趣味の一貫性の無さ!狸顔と猫顔と全く対局なのに。結局内面に興味がいくんだと思います。

ポジティブな気しか受け取らず、周りのカラットさんもとってもマナー良くて、癒されたなああ。自分みたいにコロナ禍の新規さんもいっぱいいたし、年齢気にしすぎなくてよかった笑
カップル参戦、親子参戦が多いのも印象的でした。わかるよ!これは楽しいもんね。

これで今年が締めくくられて嬉しい!でもセブチさん、12月もがっつり稼働してそうだから今後も目が離せません!
ライブ行くまで仕事がコロナ前より忙しくなって、セブチコンテンツ全部追えてなくてしょんぼりだったけど、ライブ行ったらやっぱり好きってなりましたとさ。

今後もセブチ好き、って記録していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?