見出し画像

Seventeenが家族だと思う由縁

家族って自分が選んだメンバーじゃなくて、産まれた場所が家族。
これって自分が決めてないから自分の望みが100叶えられてることって少ないと思うんですよね。
まして、働く場所が一緒だとしても家族のようなコミュニティにはならないし、プライベートを仕事場まで共有することなんてしないし、大抵は働く時間が決まってるから、仕事と私生活って分けられる。

でも、Kpopアイドルは違う。アイドルになった時点から宿舎で集団生活。それこそ合う合わない出てくるでしょう。
人数が多かったからなおさら良かったのかもしれないけど、幼い頃から一緒にいたとしてもなかなか合わない人とは合わない。でもこれから上手くいけば最低7年は一緒にいることになるから上手くやっていこうって思うよね。

趣味趣向違えども、みんな一番のアイドルになるという目的は一緒。方向性が一緒。死ぬ程厳しい、つらい練習生生活を共に耐えてきた仲間だし、その人の追い込まれたときの人間性とか性格とは全部理解していくだろうな。

で、最初は練習生になるだけでも自尊心は満たされると思うの。それから歌とダンスを徹底的に仕込まれ、常に評価される生活に突入。
最初からスペック高い子達(高身長、イケメン、抜群の運動神経)がオリンピック出る位の練習量をこなすんだもの。そりゃすごいことな訳で、これを耐えれたということだけでも自信につながるよね。一般人なときよりも人目に付く分、なにかと失礼なこととかも言われやすい。(隣にいたら絶対何にも言えないくらいキラキラさなんだろうに。)

ストレスが多いそんな中でメンバーと普通に言い争いもできたり、こいつとは合わないとか言えたり、いたずらしたり、気楽にできるのはこれまでどれだけ話合いとしてきてお互いに譲歩してきたんだろうって。関係性が強固なんですよね。
本当の家族も親と合わないと話合いめちゃくちゃしてケンカして距離感図ってくものだけど、それを他人としていくってすごいな、と。
結婚したりしないと味わえないことでしょうね。
家族とは絶対に血の繋がりはなくならない訳でだからこそできる作業なのに若いのに凄い経験してるなあ。

仕事場以外では13人が必ず一緒にいなければならない、とか強制されることが少なく、個人を尊重してるからでしょうね。みんな大人。

番組的に面白くするためにこことここは気まずい、みたいなのやるけど、
別に全員とめっちゃ仲良いとかしなくたって一緒にいられるっていうのがいいね。(ネタになってる組み合わせより、ミンギュとジュンとか全然合わなそうだけど笑、一緒にいるの見たことない笑)
これをするにはこの子が合う、これはこの子は嫌うから誘わない、とか
用途別な感じ?
嫌いとか好きとか通り越してて、合わないなあ、でも別にいいって感じなんでしょう。

実際の家族にはそう思うもんな。
こういうの、彼等にはちょくちょく見る機会が多くて、家族っていつも表現するのわかる気がするなあ、と。感じた感情のままそのままにしておく感じ。無理しなくていい感じ?

参加したいことはしていいし、参加したくないことはしなくていい。その尊重がストレスを減らす。ちょっとしたいたずらから雰囲気が悪くなろうと仲直りできる時間とやることが多くて一個一個気にしてられないからなんじゃないかしら。

余談だけど、
死ぬ程働いてる。酒飲みコンテンツも半ば忙しすぎて疲れすぎてのやけくそに見えるんだけど?笑 身体大事にしてね。
このワールドツアー終わったら日本ツアーで日本カムバだもん(ハイブえぐいね、日本からがっつりもってこうって。。。おおっと)
でも彼らからしたら、2020年ドーム公演待たせてごめん、特別なこといっぱい用意したよー!カムバの曲はカラットと僕たちの夢だったよね?って感じで本当に邪気を感じないのよ。これもウジの世界観が実直な成果かな。いやらしくないのよね。媚びが少な目。あくまでカラットの楽しみのためって感じね。セトリも変わりそう。(実は今のセトリが好きだったからちょっとだけ残念)

でもそりゃそうで。いっぱいでてくる彼等のコンテンツ、グッズ、トレカとか、そんなに気にしないで純粋に音楽や購入できる範囲で協力する分には辛くないもん。誰も悪くないのよ。ビジネスだから需要があれば供給につながる、でも別に無理して全部購入することもない。
ちなみに私は日本ドームで彼等を一目みたくて全公演申し込んで1公演当てました!生で見れる!!!!ありがとうファンクラブ。
最初からVIP席は諦めてて。なにせ時間が長すぎる。ぼっち参戦な妙齢の女なので一般で最初から申込みしましたとさ。なんだか新規が多く当選してるみたいで、ビジネス戦略的にはそれが正しいだろうけど(私カラット棒も購入予定だし。新規はこれからまたいろいろ揃えるために購入するもん)、でもね、昔からのカラットがどうかどうか沢山良い目にあってほしい。
ここまで日本で見れるようになったのは古くからのカラットのおかげ様。応援がなければ出会えてないから感謝しかない。

という訳で、脱線しまくりですが、彼等がワールドツアーが今日無事最終日になってよかったなと思います。
最終日、13人で終えれて良かった(^^♪

ワールドツアーおつかれさま!


本当にお疲れ様でした!次はアジアツアーなのかな?
がんばってー!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?