見出し画像

セブチと幸せな_worldで生きていく

「BE THE SUN」が鬼かっこよいなあ、と感想を書こうとしていたら、怒涛のリパケとのこと。慌てて調べるよね、こちとらKpop初心者。なんだ、リパケ。
ふむふむ、既存のアルバムに何曲か追加して再活動してCDがまた出ること、Kpopの中だと割と頻繁に起きること。
ほうほう。
で、でたリダズ!

歌詞からボーカルから曲からリダズってこうだよね、というのを本人たちが冷静に分析して出力されたかっこいい曲でオドイパンパンでキャッチ―さもある。このバランス感覚がウジの天才PDの手腕って感じ。バランス感覚がすごいセンス。
とにかくみんな上手なんだけど、HOSHI君のダンスが神がかってた。
クプスの色気とか、さすがな作品でした。

そして、再活動はどんな曲かと思ったら、

はい、きた。幸せ、多幸感1000%
そしてJunのビジュアルは天井知らずでずっと綺麗。
この歌のスルメ具合すごくて、最初はふーーーん、って感じなのに何回も聞きたくなる。
またこのコレオVideoも最高に可愛い。

この幸せな感じを演出する力が凄くて、この中でいいな、って思ってセブチが作ってくれる世界の中できゃっきゃうふふと楽しんでいたくなる。

オタクのオアシスを演出し続けてくれる彼らに本当に感謝というか、いつ見てもパフォーマンスは裏切られない、どこにいても楽しそうにしている、周りに礼儀正しく、粗っぽいところは見せず、結束は固く、本当のメンバー間のことに関しては口も堅そう笑

再契約で自分達の周りのビジネスにもしっかり自覚して、結果も数字も出さなきゃいけないからCaratに無茶させていることもわかってる。でももっと上にいきたい、世界的スターになりたい、という野心。多分箱推しのCaratちゃんが多そうだし、お財布的には結構厳しいよなあ。。。
でも本人らも疲れても、疲れても、しんどくても、カメラがあるところでは楽しく振る舞える、その自制心とプロ意識。眠い、空腹、ストレス、覚えて間違えずにステージして、またすぐ次を覚えて、のエンドレス。ちょっとでも間違えたり、失言したら叩かれる、疲労故障していく身体、寝不足や栄養不足による肌や身体、内臓の疲労。あんなに動いて動いて深夜まで振付覚えて疲れない訳ない。しかも幸せホルモンのセロトニンが出る糖の食べ物をダイエットで断ってるでしょ。
金属疲労のように心も身体も疲労しない訳ない。
人間だもん。でも彼等は楽しそうに映像、写真、SNSでは魅せる。

本当に選ばれしものしかなれないのがアイドルなんだなって思います。
容姿、技量、メンタル、運などなどいろんなものがかみ合わないと拡がらない。そしてそれをやり続けれる心の体力。
それを考えても、それでもあなたと一緒にいて僕たちは幸せだよ、と歌う、
どんなにしんどい世界でも一緒にいたら幸せだよね、と歌う彼らに感動を覚えるし、美しいし、お金を遣いたくなるもんな。

ヨントンに向かう推しがあまりにも綺麗で、高貴で、役割を全うする人間の美しさや人としての品って醸し出されるものだと思って、やっぱりセブチ好きってなりました。

リアル王子!

人の綺麗さ、品性の美しさ、それがとっても好きなんだなあ、と改めて思う。
そしてバライティのギャップ。これが最高!
セブチ、まだまだ飽きてません笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?