(ネタ)140文字でかけるコント「英雄伝説 ファッ!?」

この前、トークで連載したコントにごく一部に熱心な?ファンがいるので一応まとめました。なんかコピペしてる間に少し思いついたので増えてます。
元はトークに貼ったので全部140字ですよ。

ブラウザをせまく表示して、1話分づつ読んでいただけるとトークの雰囲気でるかもw

注)語尾が「ですよ~」のセリフはできるだけ、かる~く読んでいただけと効果があります。イメージ的にはメチャイケのコント「山奥」で極楽の山本氏がやってた「チャーリーとチョコレート工場と工場長」のしゃべりのイメージです。そんなんわからんという人はCV「ゆってぃ」でw 

画像1

ネット/2ch用語の「ファッ!?」がスキです。
驚いたときおもわずでちゃう変な声をよくあらわしてるし、
少し下品なところもおもしろいw

電車の中でヒマだったんで、思いついたコント


コント1:冷夏
北海道で数百年に一度よみがえる魔王「冷夏大王(氷属性)」が復活した。
冷夏大王「これから南下して日本中を冷夏にしてやる」
YAHOO天気「北海道音更町37.8度、記録的猛暑です」
冷夏大王「ファッ!?」(即死)

6月頭なのに北海道飛ばしすぎw。道民絶滅寸前だな
-----------------------

コント2:チャンピオン
=わんこそば 30分以内に300杯食べれば賞金10万円=
大食いチャンプ「・・あぶなかったが、ぎりぎりクリアだ!
        さすがに気分悪い。ウプッ」
店員     「さあ、賞品のおかわり10万円分ですよ~」
大食いチャンプ「ファッ~!?」

-----------------------

コント3:ゴジラ
ゴシラ「ガオオオーン!」
市民 「Oh! NO! ゴジラめ、なんでこんなに暴れるのデスか!?」
博士 「ゴジラの泣き声の翻訳ができた!なになに・・
   『日本公開前までにダイエットしなきゃ』」
市民 「ファッ!?」

日本のファンの間じゃ、2014年ゴジラはデブ!との評判ですね。
拙者もそう思いますw
-----------------------

コント4:浦島太郎
浦島「これこれ、子供たち。このお金をあげるからあっちに行きなさい」
亀 「おお、助けてくれてありがとうございます。」
浦島「おばちゃん! なべひとつ・・」
店員「はいよー! 一番、大きいのね?」
亀 「ファッ~!?」

-----------------------

コント5:ゾンビ
男  「ゾンビにかまれた!ううっ。ゾンビになってしまう・・クッ、
    ぐはッ・・うおおお、人間共をかみ殺してやるっ、ゲハハ」
ゾンビ「いや、あなたが最後の人間ですよ~?」
男  「ファッ!?」

-----------------------

コント6:桃太郎
桃が割れて・・
桃太郎  「おじいさん、おばあさん、こんにちは。僕は桃太郎・・」
鬼爺、鬼婆「うおおお! うまそうじゃいっ!!」
桃太郎  「ファッ~!?」

-----------------------

コント7:吸血鬼
吸血鬼「グフフ! お前の血を吸い尽くしてくれるわッ!!
    ・・あれ、まずい?」
ゾンビ「だから~、人間はさっきのが最後だっつ~の!!」
吸血鬼「ファッ!?」

-----------------------

コント8:ウサギと亀
亀 「やった!ゴールにウサギがいない・・僕の勝ちだ!!」
浦島「・・ゲッフ。おっ、おかわりがきたw」
亀 「ファッ~!?」


ウサギは、おなかの中に先に ゴ~ル! ですよ
-----------------------

コント9:グルメ
海原雄山「これをつくったやつはどいつだ!? つれてこいっ!!」
編集部員「・・大変です! 海原雄山が福島第一の前で暴れてますっ」
東電社長「ファッ!?」

社会派コントw
-----------------------

コント10:ブラック企業誕生
桃太郎「さあ、おいしいきびだんごですよ~!?
    おっと、ここにサインね・・」
犬  「ワン?」
桃太郎「おっしゃ、おめでとう!鬼が島へ出発だッ」
犬  「ファッ~!?」

社会派コント2w
-----------------------

コント11:クラーケン
=アンドロメダは鎖でつながれ、海の魔物クラーケンの
 いけにえに・・=
ペルセウス 「クラーケンめ。どんな化け物だろうとこの剣
       ・・って!?」
ゴジラ   「ガオオーン」>>放射能火炎
ペルセウス 「ファッ~!?」
アンドロメダ「ちょ~w!」

ゴジラ相手に剣w
拙者の友人曰く「初代ゴジラは放射能を吐いてたのにいつのまにか
        火を吹いてんのに気づいたか?」
だそうです
-----------------------

コント12:ブラック企業崩壊
桃太郎 「ものども!命を捨ててかかれ!!
     きびだんごの恩を忘れるな(鬼畜)」
犬猿キジ「おっ~!鬼共覚悟!!(洗脳済w)」
鬼大王 「はい、こちらは松阪牛ステーキですよ~」
犬猿キジ「・・死ね!桃太郎!!(本気w)」
桃太郎 「ファッ!?」

ひでえw
-----------------------

コント13:英雄伝説
桃太郎  「ってめーらあああ!誕生直後に鬼爺、鬼婆を秒殺した、
      この範馬桃太郎をなめんじゃね~~!!!」
鬼大王  「ま、まさかオーガッ(涙)」
鬼たち  「わー大王がパンチ一発で300mふっとんだ!にげろ、にげろ~」
犬猿キジ「ファ、ファッ~!!」

はい、みなさん。この記事のタイトルを思い出しましょうw

「英雄伝説 ファッ!?」
-----------------------

コント14:あの男
=桃太郎のアジトに裏切りものがまとめて縛られてます=
犬猿キジ「お、お助け~、あの、どうするおつもりで・・?」
桃太郎 「専門家にまかせる」犬猿キジ「せ、専門家~!?」
浦島  「ど~も!亀なべと同じ要領でいけますよ~!?」
犬猿キジ「ファッ~!!」


おしまい



こんなん簡単なんで、いくらでも思いつきますよ。みなさんもやってみてね。

ただ、トークでリアルタイムに貼ったほうが、リアル性があっておもろいとは思うのですが、大事な記事が下にすぐ流れちゃうのは困りものだと思いました。


もくじ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?