見出し画像

人間の宝物

ドラえもんの漫画作品で有名な
藤子・F・不二雄はほんっと博識な人。
漫画を読んでいると
色々な科学知識を元に
作品が作られていて稀に
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
って思わされるんです。
野球漫画でいえば
ワンナウツあたりかな。
そもそも規模違うから比べられねっか。
ライアーゲーム好きとかだったら
絶対ハマると思うんだけどなぁ。
そもそも作者一緒だから
そりゃそうなんですけどね。

ドラえもんにあたっては
というか 藤子・F・不二雄にあたっては
その科学知識を漫画を使って
面白く伝えていることが凄いと思うんです。
母性本能メラメラだろ。
男だろっていうツッコミは愚策でっせ。
例えば2008年のドラえもん映画
「緑の巨人伝」の元ネタである
「さらばキー坊」は評価が高い作品だけど
SFが題材で若い読み手の想像力を刺激し
環境の大切さなどをよく伝えていると思う。
「環境を大切にしよう」
「親の愛情」
「人間の弱さ」
など色々大事なことを題材にして
漫画をうまく作っていることが
もう天才。博識。
クレしん派だけどね僕。わら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?