#お金の使い方


最近、Twitterで
「女子は綺麗にするのにお金がかかる」
なんて投稿を見かけたんです。



美容院にネイル、まつエク、美容
脱毛、洋服



上げ出したらキリがない。



たしかにわたしも20代の頃は
そうだったかも。



でも、今は黒髪で
ネイルも整えるだけのセルフ、
まつエクもしなくなったなぁ。



そんなことよりも
気を付けなきゃいけないことが
たくさんあるのよね。



お金が掛かるとは言うけど、
それは自分の稼ぎに合わない価値観を
持ってるからなんじゃない?と思う。



お金を自分に掛けるなら
稼ぐ努力をすればいいし
自分のお金が足りないなら
その中で努力してみたらどうかしら。



まつエクも髪染めもネイルもしなくても
褒めてもらえたし、
今では染めるより綺麗な髪にしたいし
ジェルネイルするより自爪ケアが好きで
まつエクはせずにメイクするのが楽しい。



どれもお金が掛からない方法。


可愛くするために
髪も爪もまつげも痛めるのは
意味がないと思ってしまう。


持ち物も自分のお気に入りだけがあれば
欲しいと思わなくなるし、
とっておきだけでいい。



今はそうやって過ごせるようになって
考え方も楽になったー。



化粧品やケア商品も
あっちこち持つと大変だから
頑張ってお気に入りを見つけたら
いっぱい買わなくて済む。


自分の身の丈に合ったお金の使い方を
身につけて生きていけばもっと楽になるのに、
みんなそれを知らないのよね。


とは言っても
私も使ってしまうときもあるけど。笑



いつも我慢じゃ疲れるから
たまには甘やかしつつ。



ミニマリストが
もっと広まるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?