#30代OLのバッグの中身

以前の自分のブログを見ていたら
バッグの中身が載っていて。


変わったものもあれば
変わっていないものもありますが
仕事環境は大幅に変わったので
紹介していこうと思います。


まずはバッグから



去年の10月に入社した当時とは
違うものを使用しています。



このバッグは肩からずり落ちないので
持ちやすくて気に入ってます(結構大事)




お気に入りのミニーちゃんのパソコンケース




裏もいちごでかわいい❤︎
購入してからしばらく使っていなくて
フリマサイトで売ってしまおうかなんて考えたこともあったので
売らなくて正解でした。



パソコンと手帳が2冊入っているのでパンパンです



シミがついてしまったのがショック。




ダッフィーの中にはコードとマウスが入っています。
これのせいで重い。
めがねももうひとつ買おうと思ってます。忘れることも多いので。。






めがねもミニーちゃんです。
こんなかわいいのなかなかないので
こちらもお気に入りです。





お次はミッキーのフラットポーチとエコバッグ





ポーチの中身は
小さい手帳(ダイソー)とスワロフスキーのボールペンなど




コナンの写真をネットプリントしてハードケースに
入れて持ち歩いてます。(目の保養)
裏にはメモが数枚。何かメッセージ書きたい時に便利です
仕事中にこの写真をデスクに置き始めた時は
疲れている証拠




エコバッグはサンリオのポイントで交換したもの。
サンリオショップの紙袋のデザインが好きなので
行くと毎回購入していて、
景品でもらえると知ってすぐに交換しました。
ポムポムプリンがいるとなお良い






次はサブバッグ。
ポール&ジョーの猫ちゃん。
友達から誕生日プレゼントに頂きました。





お財布は前と変わらずサマンサのミニ財布
これにしてから長財布には戻れなくなりました。
ミニ財布を使うときに「カード入らないのでは」と
不安に思っていたんですが、
アプリ化したりポイントカードをやめたりして
4枚は入るので全然大丈夫です
少ないので探すこともないので最高。
あとはAirPodsと暑いので扇風機



前の記事ではなくすから使わないと決めていましたが
コードが壊れて結局買い替えました。




ミッフィーのポーチは去年のバレンタインに
モロゾフで出していたもの。
ミンティアとか日焼け止めとか入っています。
ティッシュポーチも以前の記事と変わらず
大分愛用してます♪
あとは家の鍵とスリーコインズのヘアクリップ
しっかり留めてくれるのでおすすめです。





1枚しか持っていきませんがハンカチね。
その日の気分によって違うけど
小さすぎるのは持っていかないかな。
トイレに行く回数が多いので、常に濡れっぱなしに
なっちゃうんですよね。





あとはタンブラーは必須です。
お茶が入っていて、会社に着くまでの間で
喉乾いたり薬飲む時にも必要だったり。
ステンレスだと水滴が基本的には出てこないので
スタバでバレンタインの時期に購入した
このタンブラーを愛用してます。
塗装が取れているくらいには。笑



あとはお弁当またはおにぎり、
スマホ2台(会社用、プライベート)
持っていってます。



キャラクターが渋滞していますが
好きなものが多く絞れないのです。



パソコンコードとめがねはそのうち
購入予定です。
少しでも荷物減らしたい。



30代OLの持ち物紹介でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?