見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅲ(最終章 二人の日本人女性との出会い)

恋愛シリーズ第6弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事🌈


前回の記事はこちら…


2010年07月

英会話の生徒も更に増えていき
忙しいながらも充実した毎日を送っていた。


生徒の中に私と同じ福岡出身の女性がいて
彼女(Cさん)とは同級生という事もあり
かなり親しくなっていった。

レッスン以外に一緒に食事や買い物をして
まるでお姉さんといるよう🤣

彼女の予定に観光ツアーが入っていない日は
ほぼ毎日会っていた。

Cさんは大きなダイアモンドの指輪と
ネックレスをしてるのが印象的💎
肌もツヤツヤしていて優雅な雰囲気の女性✨



英語をあまり話せない彼女は
毎日いつも何かトラブルに見舞われ
その問題を解決するのがこの頃の私の日課😂


Cさんがパリに2週間旅行中に
私が彼女の新しい滞在先を探し
物件を下見して押さえることになった。



アパートの大家、Sさんと意気投合し
初めて会ったのに一緒にお茶をすることに…

翌週、契約金を支払うため再度会って

「その後、一緒に食事をしましょう」

と誘われた。

私より少し年上のSさん
日本でモデルをやっていただけあって(自称)
オーラがあり、素敵な人に見えた。



この後、彼女がとんでもない詐欺師で
デービッドも巻き込み、Cさんのために
戦うことになろうとは、この時は知るよしもなかった😅

ロンドン在住日本人が日本人を騙す…
長期に渡り多くの日本人をカモにしていたことが
後々発覚する💦



パリから8月末に戻ってくるCさんは
9月初旬に日本へ戻ることになっていて

たまたま私と同じ「大韓航空」のチケットで
日にちを合わせて韓国まで一緒の便で帰る事にした。




7月にニースに滞在した時は
フランス語がわからず毎日泣く思いをしたCさん💦

ニース行きのフライトに乗るため
ヒースロー空港まで地下鉄で移動した時も

案の定、電車を乗り間違え😓
4時間前にホテルを出てたので何とか出発時間に間に合った。

ロンドンでも歩いたら20分位でつくような所なのに
方向音痴だからとバスを使い降りるバス停が分からず

結局その後2回もタクシーに乗り直し
2時間かけてようやくホテルに辿り着いたという
筋金入りの方向音痴〜💦




私もかなりの方向音痴だけど
彼女には敵わない😂

それにしても片言の英語で
しかも女性一人で3ヶ月間も🇬🇧

ロンドンをベースにフランスやベルギーを旅する
彼女の勇気には感服した。

「ちあきさん、がんばれ!」

と思わず励ます私🌈

8月に入りすっかり秋ムードのイギリス🇬🇧

週末は雨の降る中☔️
彼の従姉ジルの誕生日キャンプに
2泊3日で参加した。

「こんな雨の中、本当にキャンプするの?」

って感じだったけど…

誕生日イベントなので
中止にする訳にもいかず
全員参加でお祝いした🎉




参加者の中には
夜中の雨でテントの中が
水浸しになるというハプニングに
見舞われた家族もいて子供達は大泣き〜😅

連日雨に見舞われ
大変な3日間だった。

私はカメラを忘れ
キャンプの写真を撮る事ができず…


あ、キャンプの時にテントの前で
バーベキューしている写真をジルがくれた。


めちゃ写真がちっちゃい😓


こうして2010年の8月が終わり
いよいよ、ビザの切り替えで日本へ
帰国することになる。

明日からいよいよ7thシリーズに突入✨
今後の展開やいかに…

次回もお楽しみに〜🌈


森を素敵にするために使わせていただきますね!