壁紙貼りでやらかしたポーランド人兄弟と尻拭いをする父親🇵🇱
波乱の幕開けとなった今週月曜日からスタートした壁紙貼り&ペンキ塗り作業💦
ベットの上にどっぷりペンキが溢れたアクシデントについては昨日の記事に書いた。
5月15日(3日目)の午前8時、ロベルトとブライアン兄弟と父親が到着🏠
三人を出迎えるタリブ😹
昨日の被害状況を父親が確認。
被害額は100ポンド未満ということで、天井の壁を平らにする作業300ポンドから100ポンドを差し引いてしてくれることになった。
デービッドは今日作業しない部屋に机とパソコンを移動させ、そこで仕事をすることに…
その部屋に掃除機をかけてたらカーペットにも白いペンキが落ちた跡があるのが見つかり💦
父親にそのことを言ったら、奥さんがクリーニング会社をしてるので全ての作業が終わったら、特別な薬剤でシミも落とすから大丈夫とのことだった。
「それじゃあ大丈夫ね」
ということで、他にも何かないかと寝室内をチェックしたら、白いペンキまみれになってるデービッドの黒のジャケットが見つかった。
ショックで言葉を失い立ち尽くすデービッド😓
布団だけでなくジャケットまで…
デービッドはこれ以上もう話したくないモードに突入💦
仕方なく私がそのジャケットを持って父親のところへ…
父親も驚きを隠せず😵
父「この上着はいくらするの?」
ら「POLO(ラルフローレン)のだから200ポンドくらいだと思う」
父「それじゃあ、天井を平らにする作業、残りの200ポンドの支払いはなし、無料で作業させてもらうから、それで許してくれるかな?」
ということで、私もデービッドも彼の提案に同意✨
実はこの追加で課金されるはずだった300ポンド、最初からなんとなく払わなくて良くなりそうな予感はしてた。
どうしてそう思ったのかはわからないけど…
「何となくこうなる感じがする」
という予感が最近はよく当たる。
それにしても他に気になることが…
私の今治タオルがいつの間にか雑巾と化している💦
ソファーが少し汚れてしまったのも気になるし、他にもあちこちに天井に塗ってるセメントが落ちてきてる💦
14時30分頃、明日必要なものを買いに行くから、今日は早めに帰ると三人は帰っていった。
今日は支払いの総額の半分を払う日、私はなんの躊躇いもなくその額をロベルトの口座に送金した。
デコレーターが帰ったあと、デービッドが天井を見て固まった。
つづく…
森を素敵にするために使わせていただきますね!