見出し画像

福岡は食の天国💖初めて食べた「天草大王」が上手い✨予約必須の焼き鳥や「稲田」にて…

東急ハンズで無料でブーツのかかとの修理をしてもらい、ルンルン気分で友人のあけみちゃんのところへ😊

デービッドが食べられそうな料理を準備して待っててくれた。


旦那さんの、のうらぼさんとパチリ📸


まさかの変顔🤣


相変わらず、お茶目😂


のうらぼさんとおしゃべりしながら🤭

まずは、エビスプレミアムブラックで乾杯🍻


サラダ🥗


ミートソーススパゲッティ🍝

和風スパゲッティ✨

ピザ🍕


プチトマト🍅


牛タンとローストビーフ🇬🇧


のうらぼさんの手作り料理の数々👏


3時半に他の用事が終わったあと、夕方まこさんと移動中の車両で再会✨

彼女が知り合いから聞いたオススメの焼き鳥やさん「稲田」でディナー🍽️

二人前から頼めるおまかせ串盛り7種をオーダー✨

天草大王は歯応えがあり、コクがある。

初めて食べたけど、イギリスでは食べられない、深みがある味👏

焼き鳥が到着する前に野菜が食べたかったのでバーニャカウダをオーダー✨


玉子豆腐にカニが乗った前菜✨

キャベツのざく切りにタレがついたもの。

冷製のコーンスープ🌽

とりのささみのワサビのせ

ぽんじりとつくね、

手羽先

ビーフメンチカツ 

チキンだけでなくビーフもある。

他に、昔よく食べてた「かしわめし」💖

出汁が効いていて絶品でした♪

最後にサービスでバゲット🥖にチキンレバーパテが塗られたものが出てきました。

デービッドがあまりにも何も食べてなかったのを見られてたんじゃないかと…

結局、これもデービッドは苦手で食べられず、私が代わりに食べたという😂

それにしても、福岡の人はなんて優しい人が多いんだろうと感心しました。

実はこの日のディナーはマコさんにご馳走になった。

私達の方が払おうと思ってたのに…

「今度イギリスに行ったらお世話して」

と言われ、言葉に甘えた。

この後、ホテルまでのタクシー代🚕まで出してもらい、スーツケースを特急電車の中まで一緒に運んでもらい、本当に何から何までお世話になりっぱなし😅


電車が着くのを待ってる時にパチリ📸

この後、私達は実家がある行橋へと帰っていった。

「また、インスタライブとYouTubeライブに出演してくださいね」

と言ってマコさんと別れた。

この後、ホテルに着いてお風呂に入ってから就寝🛌

旅は順調にいってると思っていた矢先、事件は起きた。



森を素敵にするために使わせていただきますね!