見出し画像

イギリスでグルテンフリーで美味しいものと言えばベトナム🇻🇳&タイ料理🇹🇭

天皇皇后両陛下のパレードを見た後はみんなでベトナム料理のお店でランチ🇻🇳

セミナー参加者とパレード見学後に一緒にランチ


「Viet Food」は化学調味料を使わないお店🇻🇳
ご飯ものや米粉ヌードルの食べ物が多い✨イコール🟰グルテンフリーだから安心😊

まずはドリンクメニューから🥤

私はグアバとココナッツジュース🍹
いくこさんはレモングラスのジュースを頼んだ。

食事は私が弁当ボックスのビーフをオーダー✨

新保先生もビーフ🥩
いくこさんはチキンをチョイス🍗

少し味見させてもらったけど美味しかった💖

Tさんはポークのビーフン🐖

こちらも優しい味でなかなかのお味✨

ランチの後はロンドン観光も兼ねて二階建てのバスに乗り、フォートナム&メイソンとハロッズへ✨
お土産を買ってから帰宅🏠

翌日は近所のショッピングモールで最後の買い物🛍️

ここでも高級スーパーに行ってお土産を購入✨

せっかくなので晩ご飯は食べて帰ることにした。

私が好きなタイ料理の店「BUSABA」へ🇹🇭

ここも化学調味料を使わないことで有名👏
もちろんグルテンフリーの料理が充実💖

いくこさんはレモンジュース🍹
私はベリージュース🥤

新保先生が飲んだアサヒスーパードライの小瓶はなんと6ポンド日本円だと約1200円😅(高っ💦)

料理はエビのパッタイと🦐

前菜の盛り合わせを注文して三人でシェア✨

食事が終わったあとはレストランから見える人口の池の前で記念撮影📸

後光が指してるみたいで綺麗✨

午後8時過ぎにタクシーで帰宅🚕
 
イギリス最後の晩餐の後は…
自宅でイベリコハムとチーズ🧀をつまみにビールで乾杯🍻

ウォーキングセミナーが無事終了したお祝いをした🥂

本当にたくさんの人に参加してもらって感無量😭

セミナーだけでなくパレードを一緒に見てランチに行ったり、プライベートでも仲良しに💖

次回は10月の開催を計画中です😊
「ぜひ次回のセミナーも参加したい」
とラブコールも来ています✨

新保先生にとっては初の海外セミナー、私も久しぶりのイベント主催ということで、ドキドキしたものの、蓋を開けてみれば大成功でした💕


翌日の日本行きのフライトは夕方5時🕔
ゆっくり起きて荷作りすればいいから🤣
と、新保先生のお酒も進み、おしゃべりも弾んだ夜。

次の日にとんでもないアクシデントが待っていることは、全く知らない三人だった。

つづく…

森を素敵にするために使わせていただきますね!