見出し画像

星野リゾートの雲海テラス☁️現在「雲海発生中⛈」と雲みくじ🌈

6月28日 JRパス14日間で巡る「日本弾丸ツアー🏃2ndSeason」Day8🌈

朝4時に起きるとトミーさんが驚きながら私にスマホのスクリーンを見せてくれた。


雲海発生⛈?

雲海発生中⛈⛈

雲海発生中⛈⛈⛈ーーー🤣🤣🤣

前夜、星野リゾートトマムの「雲海テラス」のYouTubeを見ながらイメトレしたのが良かったのか…



2005年にできた「雲海テラス」は進化を続けながら、2021年には122万人が訪問、多くの人に感動を与えてきた👏

前日、受付スタッフに聞いた時「雲海が見られる可能性は20%」😅
「雨が降ればゴンドラは動かない」と言われてた。

なのに、朝起きたら霧雨程度☔️
しかも「雲海発生中⛈」との情報が…


夢見心地でトミーさんの車に乗り込み、ゴンドラ乗り場へ急いだ。



駐車場に到着〜🅿️

ゴンドラに乗り場に向かって歩いていると長蛇の列が見えた。



いよいよゴンドラ乗り場へ…



ゴンドラが動いてるのを目で確認✨



「JTB優先乗車レーン」があり、ドンドン先を越されていく😂


ようやく私たちの番が来て、ゴンドラに乗り込む…



牛さんマークのゴンドラも🐄


ゴンドラに乗ってすぐの外の景色🌩


少しづつ上へ…

いよいよ頂上が近づいてきた⛈



この時(午前5時15分)インスタライブで生配信を開始✨

アーカイブはこちら↓


自分で見返しても、あの時の感動が蘇って、ウルウルしてくる😭



「雲海テラス」からの絶景⛈



生まれて初めて見下ろす「雲海」はため息が出るほど美しい…



ここに来て、本当に良かった〜💓



たっぷり雲海の景色を眺めてから…



「雲海デッキ」にも行ってみた。



スタッフが「雲海」の種類を説明✨



今日の「雲海」のタイプは…



悪天候型雲海⛈」



雨の確率が高いので、ゴンドラが動く可能性は低いけど、動けばかなりの確率で雲海が発生するレアなタイプ🤣

前日は雲一つない快晴☀️

元々は26日に来る予定だったのが、新幹線のチケットが満席で取れず、1日ずれたのが幸いした🌈

10日に1回程度しか見られないのに、一発で「雲海」を見る事ができた私は超ラッキーだった🍀

神様ありがとうございます🤗



トミーさんの娘ちゃんも大満足の様子💓



雲は色々な表情を見せてくれるので、いつまでもずっと見ていたくなる。


「雲みくじ」を見つけ、せっかくなので引いてみた。


1回100円のおみくじとおまけつきの300円タイプ2種類⛈



私は100円のおみくじにした🍀



何か質問してから引けば良かったかな〜。
(おみくじは問いを持つことが大事らしい😂)



神社のおみくじとはちょっと違う…?


現時点の運気は「雲の中〜」😂


おみくじを結ぶ場所がないので、記念に持って帰ることにした🤣

外国人観光客向けに英語併記もあり👏


「雲海」も堪能したし、雨が降り始めて雲の中にいる状態(雲中)に…
雲海テラスのカフェに入ることにした。


長くなったので次回につづく…


森を素敵にするために使わせていただきますね!