見出し画像

全てが終わり、静かな森へ🌳幻の白い鹿あらわる🦌

6日ぶりに訪れた森はとても静かだった。

キャビンの壊れたドアの修理は、結局bセミナー前には間に合わず…
数日前に新しいドアが届いたばかり🚪

デービッドは以前と同様、自分で取り付けをしなければならなかった。

暑い日が続いたせいで鉄が膨張し💦
ドアが枠の中になかなか入らない…

ハンマーで下の部分を叩き、なんとか枠に収まった。

ただ、扉を止めるネジが短いものしかなくて😓

作業は中断…

残念ながら、この日はこのままの状態で帰る事にした。

せっかく来たので、少しだけ散歩してから🚶‍♀️

まずはいつものルーティーン✨
ベアツリーに挨拶🐻

デービッドが「キツネがいる」と言うので目をやると、確かにいた🦊

近くにキツネの住処も発見✨

草原では鹿の群れが休憩中🦌
白い鹿が1頭だけいて、思わず目が合った。

このあと走っていなくなったと思ったら、私たちの森へ入ってきた。

少し前、デービッドが森の中をランクルーザーで走ってた時にぬかるみにハマって出られなくなった場所がある。

なんとか脱出できたけど、その時の跡がしっかり残っていた。

この日は私たち以外は誰も森にいなくて…


シーンとしていた。

たっぷりと深呼吸しながら散策🚶‍♀️

今年はとにかく雨の日が多くて…
こんなに晴れの日が続いたのは久しぶりだった。

この日の気温は17℃くらい✨

s

清々しい気分で歩いていたら、モグラの掘ったあとを見つけた。

デービッドが「この土は植木鉢用に使うにはぴったりなんだよ」
と呟いた。
 

森の至る所に緑が生い茂り…

手入れをしないとすごい事になりそうだった😅

この森は昔4人で管理していたと聞いた事がある。

この広さだったら4人でも大変そうだけど…

森に住み始めたら、する事が山ほどあって、退屈しないのだけは確か🤣

森をぐるっと一周して散歩を終え、キャビンに戻り…

ドアを🚪


ビニールシートで覆い…

鉄格子で押さえ…


ショベルカーで入り口を塞ぎ…

森を後にした。

やっぱり森に来ると落ち着く🌳

久しぶりに白い鹿にも会えたし、少しづつ日常のペースに戻りつつあった。


🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


7月2日 (火) 午後9時45分〜午後10時10分(アーカイブ残ります)
『整理は最高の時短ツールって知ってた?』

ゲストは福岡在住の薬剤師のまさこさん✨

まさこさんは福岡で開催される新保先生のウォーキングセミナーの主催者🌈

同じ福岡県人ということで会う前から親近感、健康オタクの話を始めたら止まらず意気投合、すぐ仲良しに🤣

まさこさんのインスタ✨



私のインスタ✨


🌈YouTubeライブ🌈

7月2日 (火)午後10時15分〜午後10時40分(アーカイブ残ります)
『乳酸菌飲料の罠!』

昔子供の頃はよく飲んでいた「乳酸菌飲料」
体にいいと思ってたのに実は…


🌈Xライブ🌈

7月2日 (火) 午後10時45分〜午後11時(アーカイブ残ります)

ゲストのまさこさんの出版したばかりの本の内容をお聞きします✨

『ラクに楽しくいい子が育つ10のルール』

ライブでお会いできるのを楽しみにしています🌈



森を素敵にするために使わせていただきますね!