見出し画像

日本の旅の記事の連載の途中ですが、我が家に戻ってきた報告を…

7月11日の早朝、地下鉄&都営浅草線&京急線を乗り継ぎ羽田空港に到着✈️


空港では大きいスーツケースの中身を23kg(2個)に計りで調整🧳

ANAのセルフチェックインを済ませ…



預ける荷物もセルフサービスでチェックイン(国際線では初体験)!

そして出国手続きも、人に会わず自分でパスポートのスキャンと顔認証すればOK!



そこから10分以上歩いて、やっとANAの飛行機が見えてきた🤣


無事搭乗ゲートまで到着🌈

14時間のフライト中、食事が2回出て、それ以外はずっと映画見てました。


「銀河鉄道999」とか全部で4本くらい観たかな?



窓から見る雲海🌥


ずっと見てても飽きません🤣


ロンドンに近づくと雲が多くなってきた。


無事着陸〜(実は最後の方、かなり揺れた💦)🇬🇧

デービッドに電話してちゃんと迎えにきてるか確認!

出口で待機とのこと…

そして、入国審査(英語ではパスポートコントロール)

日本人はeゲートが使えるようになってる!

今回初めて人から質問されずにイギリスへ入国できた🤣



毎回、入国するたびにドキドキ💦
(過去に強制送還の経験が…その話はまたいつか別記事で)


車に乗りちょうどラッシュアワーの時間で道が混んでて2時間近くかかり家に到着!

愛猫タリブとも再会できました!


日本でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました🇯🇵

次の日に時差ぼけで起きられなかったらいけないので(毎日投稿が途絶える〜😅)

とりあえず、報告の記事をアップしました🌈


家の中がすごいことになっております💦

洗濯物の量も半端ないし、ケミカルな洗剤を使ってたらしく嫌な感じの匂いが充満中😓

明日からゆっくり家を整えていきます✨

現在イギリス時間の22時30分…

まだスーツケース開けてないけど飛行機の中で寝ていないのでもう寝ます!

しばらくコメント返信がすぐにできませんがお許しを…

それでは、おやすみなさーい😴



森を素敵にするために使わせていただきますね!