見出し画像

魔石 リヴァイアサン

星6魔石リヴァイアサンの攻略です

画像1

画像2

編成はこんな感じです

アラネア 6閃 覚醒

デッシュ 6閃 チェイン

デシ 神壁 裁定者

ウララ アルブム

ライト LBOF  覚醒 5閃 O奥義

開幕はデシが神壁、デッシュはプラズマオファ、ウララはサルサ、ライトはレイジングスターター

アラネアは水神の呪い(死の宣告5カウント)を回避するためインパルスダイブ→魔石ラムウ→インパルスダイブ、コレで水神の呪いを回避できます、ほぼ最速入力が必要かと思うので何度か試してください

デシは神壁後いかり連打、ゲージが溜まれば裁定者を使います

ウララはサルサを使いながらHPと相談しつつ回復、ライトはゲージを溜めて3ゲージになったら5閃→覚醒

デッシュはプラズマオファ連打しライトの覚醒タイミングに合わせて6閃→即時チェイン、アラネアはインパルスダイブから帰って来たら6閃→覚醒と動きます(6閃の時点でチェインが発動してると理想です)

その後はデシがウララにたくしてアルブムで短縮をかけながらアタッカー2人で削ります

チェインが切れそうになったらライトの奥義を打ちます、この編成だとまだリヴァイアサンのHPが削り切れていないのでチェインを更新後LBOFを打って終了です

死の宣告ギミックが厄介なので今回は火力でゴリ押すスタイルでやっています

デッシュ→プロンプトやカインなどのシンクロ持ち雷竜騎士、ライトのシンクロがあればもっと簡単に討伐できると思います

ラムウを討伐出来たプレイヤーなら比較的簡単だと思うのでぶっちぎってやりましょう(*゚▽゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?