見出し画像

星6魔石 ヴァルファーレ 魔法パ攻略 (限凸アタッカー1人)

星6魔石ヴァルファーレの攻略です

画像1

ウララ 覚醒 6閃技 アルブム

ヤシュトラ 覚醒 6閃技 5閃技 ブレイブ超絶 ストンラスキン

リノア チェイン ブレイブ超絶 バースト

セラ シンクロ チェイン 纏いバースト

ルールー 超絶 5閃技

画像2

魔石です

白オーディンの魔石を使ってますが気にしないでくださいw


最初にウララは6閃技でプロシェルヘイストをかけてアレグロ→アルブム、ヤシュトラはストンラスキンで鉄壁を付与後魔石を使用してアタッカーはボルテック、連続ブリザジャ、スケアリーブリザドでゲージを稼ぎます

リノアのゲージが3を超えたあたりでチェイン→ボルテック→超絶→ボルテック→ブレアビ、チェインに合わせてセラはバースト→左アビ2回→アルテミスアロー連打、ルールーは5閃技→超絶→スケアリーorレシオブリザド連打と動きます、HPが70%を切るまではコレで動き続けてヤシュトラはそれまでにブレイブ超絶のブレアビで踏みとどまるを付与しておくと安心です

70%を切るとヴァルファーレが飛び去って竜巻大×2が出てきますので合計で3つ以上破壊します
この時ヘイストを剥がされるのでヤシュトラの5閃技でヘイストを再付与、リジェネガがこの時上書きされるのでアルブムもかけときましょう
ヒーラー2人は回復しつつメイジや魔石でダメージを与えていきます、この間にヤシュトラは鉄壁の更新も済ませます
リノアはバーストが全体攻撃なので活用してください、ルールーは超絶後2ターン待機なしなので超絶→レシオブリザド連打と動きます、セラはバーストアビを使いながらメインアビは節約してください

しばらくするとヴァルファーレが降りてきてまとい剥がしと自身にヘイストをかけてきます
リノアかヤシュトラどちらかでデスペルをかけヘイストを解除します
あとは先程と同様に40%まで削ります
途中で1番目と、5番目のキャラにスロウガをかけてくるのでヤシュトラの5閃技やウララ覚醒などでヘイスガを掛け直してください

40%を切ると再びまとい剥がしとヘイストをかけるのでデスペルを使いましょう
セラが自身でチェインをかけたあとシンクロ→右アビ→左アビ→左アビと動きます、ルールーは5閃技と超絶、リノアはそろそろアビの使用回数が無くなって来るので持ってる人はオバフロなどで攻撃するのもアリです

40%を切ってからは敵の攻撃がかなり苛烈になって来るのでヤシュトラの覚醒は最後まで温存した方が良さそうです
私はかなりギリギリの攻略になりましたが1枚でも覚醒が有ればかなり楽になると思います
皆さんも頑張ってください✌︎('ω'✌︎ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?