見出し画像

2020年ネクストブレイクアーティスト2 【LUCKY TAPES】

こんばんは青リンゴ君です。

今回もネクストブレイクアーティストについて語ります。

LUCKY TAPESです。

彼らは2018年にメジャーデビューし、ネオシティポップ系バンドとしての地位を確立しました。

似たようなバンドにNulbarichやsuchmosがいます。

LUCKY TAPESの魅力を3点にまとめます。

1.落ち着いた曲調 
2.現実味のある歌詞 
3.お洒落な雰囲気 

1.落ち着いた曲調  


ネオシティポップの特徴でもある落ち着いた曲調ですね。

ロックバンドのようにシャウトするような場面はなく、終始穏やかなムードで聴くことができます。

2.現実味のある歌詞  


私は、ネオシティポップと言えば雰囲気重視で歌詞を気にしていなかったのですが、彼らの場合はワンフレーズ目から惹きつけられる歌詞になっています。

例えばMOODという曲のワンフレーズで


ここまでは上手く生きてきたんだし、金も名誉もないけどさ、好きなことばっか追いかけ回して死にたい。


というものがあります。

悟りを開いたような歌詞ですよね笑

まさに私の理想とする生き方を表しています。

MVは👇


3.お洒落な雰囲気 


なんと言っても、お洒落ですよね。

寒い季節に散歩しながら聴くのもよし、夜のドライブ中に聴くのも良しです。

サウンドが心地良いので独創的な世界に引き込まれます。

まとめ


以上3点からLUCKY TAPESの魅力について語りました。

お洒落な雰囲気に浸りたい方、哲学的な歌詞を求める方にオススメです。

是非ご視聴ください。青リンゴ君でした。👋

関連記事は👇



最後まで読んでくださり感謝です 「読書で得た知識を多くの方に届けたい」 そんな想いで記事を書いています。 サポートして頂けると嬉しいです 頂いたサポートは書籍購入に使います より多くの知識を貴方にお届けします